中国生活 広告

【西安生活】アウトレットストア

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツ、アウトドア用品のアウトレットストアに行ってきました。

日本ですとアウトレットは郊外に大きなモールの中にあるスタイルですが、西安だと市街地にあります。5店舗以上あるんじゃないでしょうか。

中国語では、

「工厂店(ゴンチャンディェン)」

と言います。工場のお店という意味で、「ファクトリーアウトレット」から来ているものと思います。

店内は日本でもおなじみの人気スポーツブランドから、中国のブランドまで様々です。最近は中国のブランドもなかなかどうして品質よく、その分値段の方もなかなかどうして、という感じであります。

西安のアウトレット店 西安のアウトレット店 西安のアウトレット店 西安のアウトレット店 西安のアウトレット店 西安のアウトレット店

ただ、外国製品は日本よりも関税が高いのか、日本での値段よりも割高かな、という感じはいたします。

この日はニューバランスのシューズが全品5割引き!という大特価でした。「1400」が欲しかったのですが、サイズがありませんでした。残念。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)