旅 - 西安 広告

【中国旅行(西安)】食上東新街

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【中国旅行(西安)】食上東新街

西安城壁内の東部にある東新街(ドンシンジエ)にある食上(シーシャン)東新街はガイドブック「地球の歩き方」にも掲載されている有名なフードコートです。

https://kang-fu-lu.com/ryokou-goods

中国旅行 西安 食上东新街 中国旅行 西安 食上东新街 中国旅行 西安 食上东新街

陝西省の名物を中心に中国各地の料理が味わえる、というといささか大げさですが、このフードコートの広さとお店の種類のバリエーションは、西安広しといえどもそうありません。

それじゃあ西安ならではのブログ集客のネタになりそうなものを食べたのかね、というと、ごくごく普通の「快餐」であります。

快餐とは字からイメージできるように、「ファストフード」という意味合いがあります。

下の写真からわかる通り、多くの炒め物からいくつかを(基本的には4品)自由に選んでいただく定食になります。

中国旅行 西安 食上东新街

肉の含まれるチンジャオロースやホイコーローなどと、麻婆豆腐やキクラゲと卵の炒め物などの肉の入っていないものとで値段が差別化されています。

お店によってはご飯、スープおかわり自由という庶民の味方がこの「快餐」です。

中国旅行 西安 食上东新街

どうです、大量のご飯でしょう。何も言わなくてもこのくらい盛ってくれるので、大食漢の方は西安を訪れたらぜひ「快餐」をお試しください。

もちろん持ち帰りもできますよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)