旅 – 青海省 広告

【中国旅行・青海省】チベット文化を訪ねて(2018)-9-同徳3

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年9月30日から10月7日まで中国青海省を旅しました。

青海省の省都西寧市を拠点に、逆時計周りに共和、興海、同徳、貴南、貴徳を訪れ、西寧に戻るというルート。このあたりは「海南チベット族自治州」に属します。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム
【中国旅行・青海省】チベット文化を訪ねて(2018)-8-同徳22018年9月30日から10月7日まで中国青海省を旅しました。 青海省の省都西寧市を拠点に、逆時計周りに共和、興海、同徳、貴南、貴...

チベット文化を訪ねる(青海省・海南チベット族自治州)

4日目 その3 同徳の草原で羊や牛を眺む

谷の上に出るべく、坂道を登っていきます。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム

だいぶ高いところまで来ました。斜面にはためくタルチョが美しいですね。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム

同徳の街に向かう人たち。谷の上にも集落があるのでしょうか?

中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム

素晴らしい景色ですね!

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

ついに谷の頂上までやってきました!

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

一面見渡す限りの草原です。

東京のベッドタウンで生まれ育った私にとって、こんなところは生まれて初めて来ました。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム

湧き水を引いてきたものか、水も豊富に溢れ出ています。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

やあ、のどかですね。たくさんの羊が草を喰んでいます。向こうの方に厩舎らしき建物が見えます。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム

羊がこちらを直視することはまれですが、私が近づいていくと、羊の群れは察知して私から遠のいていきます。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

地平線が見えます。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

牛もいました。原子心母。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

牛たちはけっこう私を直視してきます。突然突進してきたら怖いのであまり近づかないようにします。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

小一時間草原をぶらぶらし、同徳の街に戻ることにします。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム

戻ってきました。夕暮れにはまだもう少し時間があります。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム

アーケードのある商店街。旅先の商店街を歩くのは旅の醍醐味のひとつと言えるでしょう。

けっこうシャッターが閉まっていますが、、、

中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム

仏具を製作する工房が立ち並ぶ通りに出ました。ほとんど閉まってますが。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム

生鮮市場。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

 

中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム

衣類を売るエリア。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

歩き疲れたのでホテルに戻り夕食タイムまでひと休みすることにしました。

というわけで、ホテル近くの回族の食堂で羊の串焼きをいただきましょう。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

よくもまあ毎日食べていて飽きないもんですね。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

これは腰子。腰の部分らしいですが、食べると夜の生活に効果を発揮するそうです(笑)。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

主食は干拌面(ガンバン麺)。地域やお店によって干拌面は様々な違いがあり楽しいです。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

じっくり混ぜてからいただきます。見た目よりそんなに辛くないです。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム

というわけで、同徳の夜もふけます。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

同徳の街にもカラオケ店がありました。むろん入りませんが。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

ホテルに戻ってきました。ネオンの色が怪しい、、、

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

ホテルに戻る前、市場にあった売店でヨーグルトを買いました。身体によさそうな(?)色をしています。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム

甘みがついているので飲みやすく、ゴクゴクいけました。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

明日は貴南県に向かいます。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム
【中国旅行・青海省】チベット文化を訪ねて(2018)-10-貴南12018年9月30日から10月7日まで中国青海省を旅しました。 青海省の省都西寧市を拠点に、逆時計周りに共和、興海、同徳、貴南、貴...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)