旅 – 青海省 広告

【中国旅行・青海省】チベット文化を訪ねて(2018)-10-貴南1

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

青海省の省都西寧市を拠点に、逆時計周りに共和、興海、同徳、貴南、貴徳を訪れ、西寧に戻るというルート。このあたりは「海南チベット族自治州」に属します。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム
【中国旅行・青海省】チベット文化を訪ねて(2018)-9-同徳32018年9月30日から10月7日まで中国青海省を旅しました。 青海省の省都西寧市を拠点に、逆時計周りに共和、興海、同徳、貴南、貴...

チベット文化を訪ねる(青海省・海南チベット族自治州)

5日目 その1 同徳から貴南へ

今日は同徳県から貴南県に向かい、貴南周辺を散策します。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

という予定だったのですが、実際は、諸事情でこの日のうちに貴南、貴徳を経由し西寧に戻ることとなりました。

まずはご覧ください。

10月4日の朝7時過ぎにホテルをチェックアウト、同徳のバスターミナルへ。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

とくにバイクに興味があるわけではないんですが、なんか年季の入ったホンダのバイクがあったので、無断で撮影してしまいました。ナンバー6666。

共和行きのバスですが、貴南を経由するのでこのバスに乗り込みます。

8時にバスが発車しました。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

同徳の雄大な景色に敬意!

ヤクの群れに遭遇し、ノロノロ運転。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム 中国旅行_青海省_チベット_イスラム

10時前、貴南県のバスターミナルに到着。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

バスターミナル前に白タクのおっちゃんたちがいたので、その中のひとりに話しかけ、周辺の寺院へのチャーターを頼みました。ちょっとズルそうな感じの漢族の男性で心配ですが、まあしょうがない。

白タクの運ちゃんに先に飯食ってくるよと断り、ちょっと早いですがランチを。

牛肉麺は裏切らない。

それでは最初の目的地の「塔秀寺(ターショウスー)」へ。

ヤクや羊の群れにたびたび道を阻まれながらも、貴南の街から30分くらいで塔秀寺に到着しました。

中国旅行_青海省_チベット_イスラム

次回、塔秀寺(ターショウスー)を参拝します。

【中国旅行・青海省】チベット文化を訪ねて(2018)-11-貴南22018年9月30日から10月7日まで中国青海省を旅しました。 青海省の省都西寧市を拠点に、逆時計周りに共和、興海、同徳、貴南、貴...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)