中国の食 - その他 広告

【中国の食】西安の啤酒(ビール)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【中国の食】西安の啤酒(ビール)

昨日カオロウ(烤肉・牛や羊の串焼き)を食べに行った記事を投稿しました。

羊のカオロウ串
【中国の食】西安の烤肉(カオロウ)【中国の食】西安の烤肉(カオロウ) 久しぶりに「烤肉(カオロウ)」を食べました。肉の串焼きのことです。 串焼きですので「烤肉串(...

こういうものを食べるときにはビールが欠かせませんね。

西安ではこんなビールが飲まれています。

西安のビール ガンピ

これは西安周辺でしか飲めないビール「汉斯干啤(ハンス・ガンピ)」です。

ガンピの「干啤」の部分は「ドライ」の干と「ビール」の啤(酒)で「ドライビール」と言いたいのだと思います。

600mlで4元(68円くらい)です。安いですね。

西安のビールはだいたいアルコール度数が3−4%くらいです。日本のビールよりもちょっと低いです。その分飲みやすいのでわたしは西安で飲めるビールのが好きです。

飲みやすい上に値段も安いので飲み過ぎには注意が必要です。

春から夏にかけては屋外のテーブルでカオロウを食べながらビールを飲むのが最高です。

西安を訪れたならぜひカオロウとビールを!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)