中国のイスラム料理(清真) 広告

【西安の麺】東方宮中国蘭州牛肉拉麺

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

麺の国西安の麺シリーズ!最近忙しく更新が滞りがちです!

牛肉麺のレストランとして中国全土にチェーン展開している「东方宫(ドンファンゴン)中国兰州牛肉拉面」にやってきました。

中国旅行 蘭州牛肉麺 西安

午後7時ころの入店でしたが店内ガラ空きでした。

中国旅行 蘭州牛肉麺 西安

牛大碗15元。それに煮卵2元をトッピング。

麺の太さは「二细(アーシー)」をコール。

中国旅行 蘭州牛肉麺 西安 中国旅行 蘭州牛肉麺 西安

着丼です。ちょっと大根が少ないかな?

中国旅行 蘭州牛肉麺 西安

それでは突撃の助!

中国旅行 蘭州牛肉麺 西安

スープは塩気が抑えられてあっさりとしながらも、グイグイ飲ませる満足のいくものでしたが、あいにく麺は小麦の旨味やコクのようなものが感じられず、スープも麺に絡みづらく、これであれば麺をもう少し細めか、「荞麦棱(チャオマイレン)」にしておけばよかったかな、と少々厳しい評価となりました。

とはいえコシのある麺をゆっくりと咀嚼するときの快感はたまりませんね。麺党至福の時間であります。

牛大碗完食いたしました。

ごちそうさまでした。

隣の洒落た鍋の店が外まで並んでいて盛況な様子でした。

中国旅行 蘭州牛肉麺 西安

——–

今回おじゃました店:东方宫中国兰州牛肉拉面(凤城路店)

住所:西安经济技术开发区凤城路雅荷春天住宅小区三期第17幢1单元10107号房

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)