お食事(麺類のぞく) 広告

【居酒屋】串かつ大関

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

串かつ大関

2022年4月12日 火曜日 ディナー

こちらは以前名古屋市中川区に住んでいた時によく通っていた居酒屋です。この日用事で中川区方面に行ったので、夕方、久しぶりにのれんをくぐったもの。

まずはお通しのきんぴらを突っつきながら、瓶ビールで喉をうるおしました。

【居酒屋】串かつ大関 おでん ビール 焼酎 日本酒

串かつ大関の料理はどれも店主であるママさん手作りの、派手さはないがほっとするような落ち着ける味わいのものばかり。居酒屋チェーンで出てくる工場で作ったようなお通しとは一線を画します。

アボカドのお刺身。

【居酒屋】串かつ大関 おでん ビール 焼酎 日本酒

マグロのトロのようなこってりとした味わいで、まさにお刺身のよう。ワタシも自分で作ってみようと思わせるもの。

瓶ビールが空いたら次は大関の常温。これをチビチビとやってきます。

【居酒屋】串かつ大関 おでん ビール 焼酎 日本酒

お店の入り口にセルフで取っていくスタイルのおでん鍋があります。

【居酒屋】串かつ大関 おでん ビール 焼酎 日本酒

アボカドとおでんを食べ終える頃、大関常温をもう一杯。

ノッてきたところにメインディッシュに豚バラ焼きを。

【居酒屋】串かつ大関 おでん ビール 焼酎 日本酒

甘じょっぱいタレをつけて照り焼きにしたもの。ジューシーでうまい!

2時間弱滞在。お勘定は2,900円也。

ごちそうさまでした。

もうちょっと頻繁に通いたいけどちょっと遠くなっちゃったからなあ。

串かつ大関:愛知県名古屋市中川区八熊2-21-5

居酒屋 お酒 ビール 焼酎 日本酒 地酒 味噌煮込み どて煮

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)