名古屋市-天白区 広告

【ラーメン・燕三条系】男そば 連獅子

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

男そば 連獅子

名古屋市天白区にある「男そば 連獅子」を訪問しました。

twitterで2023年5月6日完全閉店で、燕三条系ラーメンを限定で提供しているというので出かけてみました。

12時に到着したら7,8名の並び。入口に「12時開店です」との張り紙。

ちょうどいいタイミングで到着したと思いながら並びに接続しましたが、ここからお店に入るまで1時間、麺が提供されるまで30分近くかかりました。

色んな点でクセのあるお店なので、まあしょうがない。

ちなみに、私の5人後ろくらいで売り切れと言っていました。2回転半くらいで終わりか。

スペシャル限定メニュー「燕参上!!」とトッピングメニューのあおさをチョイス。1,000円+120円也。

名古屋 ラーメン 燕三条 男そば

魚介と醤油の香りと豚背脂の甘みとが凝縮されたスープの旨味がプリプリの太麺によくからみ、むちゃくちゃうまかったです。

あおさを投入した図。海の風味がマシます。

名古屋 ラーメン 燕三条 男そば

白めしが無料なので、お腹いっぱいになりたい人には適したお店でした。学生の街ならではの営業スタイルでした。

ごちそうさまでした。

名古屋 ラーメン 燕三条 男そば

店頭の写真を撮り忘れたのでしばらくしてから戻ってパシャリしました。

名古屋 ラーメン 燕三条 男そば

おまけとして、2年くらい前に初訪したときにいただいた「男そば」の写真を載せます。

名古屋 ラーメン 燕三条 男そば

男そば 連獅子:愛知県名古屋市天白区元八事5丁目110 パレスこんどう 1F

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)