名古屋市-名東区 広告

【ラーメン】来来亭 名東大針店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

来来亭 名東大針店

名古屋市名東区にある「来来亭 名東大針店」を訪問しました。

「くじを引いて当たったら会計無料!」というキャンペーンに釣られてノコノコと足を運んだ次第です。外れても200円券をくれるみたいなので、まあいいでしょう。

店頭の写真撮影を失念してしまいました。無念。

ラーメン半チャーハンセットをチョイス。1,020円也。

最初にラーメンが出てきました。醤油スープの表面に背脂が浮いています。美味しそう。

来来亭 名古屋市 ラーメン 名東区

チャーハンも来ました。

米が醤油色に染まっています。これは恐らく、あらかじめお米に醤油や具材、その他調味料を混ぜ込んで炊き上げたものを炒めたのではないでしょうか。

炊き込みご飯のごとく味がよく染み込み、炒める過程も作業が効率化できるので一石二鳥です。まあ実際のところは分かりませんが。

来来亭 名古屋市 ラーメン 名東区

ラーメンの麺は九州豚骨のように極細のもので、醤油の香りや塩気、背脂の甘みがよくからんでうまいです。

完食いたしました。満足であります。

来来亭 名古屋市 ラーメン 名東区

ごちそうさまでした。

くじは外れてしまいました。近いうちに再訪し200円券を使用するつもりです。

来来亭 名東大針店:愛知県名古屋市名東区大針3-341

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)