名古屋市-中区 広告

【ラーメン・二郎系】豚山 大須店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

豚山 大須店

大勝軒の跡地に二郎系の店が

2023年6月、二郎系のラーメン店「豚山 大須店」を訪問しました。

この豚山さんは「資本系」の家系ラーメンで有名な「町田商店」と同系列のお店みたいです。

名古屋には栄にもう1店舗あり、この大須店は今月開店したばかりだそう。

ラーメン 二郎系 名古屋市 大須 中区

ここのテナントには東池袋大勝軒系の大勝軒があったと思います。名古屋で大勝軒のもりそばが味わえるので以前何度か入ったことがあります。

味は美味しかったですが何となく店内に活気がない感じがしていましたので、閉店もさもありなん、といった感じでしょうか。まあしょうがない。

ラーメン小(麺量:250㌘)をチョイス。850円也。トッピングはニンニクアブラ。

ラーメン 二郎系 名古屋市 大須 中区 大須観音

よくかき混ぜていただきます。

スープはよく乳化していて濃厚な味わい。

この麺はデロっとして好きなタイプです。ほどよく縮れてスープによくからみ、食感は柔らかですするほどに食欲が増していくもの。

スープも麺もじっくり作っている印象があり、好感がもてます。資本系のチェーン店と侮るなかれ。

ただ野菜がちょっと冷めていて、つられてスープも急速に冷めていく感じが少し残念でした。次に期待!

ラーメン 二郎系 名古屋市 大須 中区 大須観音

ごちそうさまでした。

豚山 大須店:愛知県名古屋市中区大須3-30-60

大須商店街

腹ごなしに大須商店街をブラブラします。週末の大須は大変な人出です。

名古屋で人で賑わう場所と言ったら名駅前、栄、そしてこの大須商店街でしょう。まあ裏を返せばこの3つだけなんですが、、、

大須商店街 大須観音 骨董市

大須観音

久しぶりの大須観音です。

大須商店街 大須観音 骨董市

今日は境内で骨董市が開催されていました。毎月18日と28日にやってるみたいです。

大須商店街 大須観音 骨董市 大須商店街 大須観音 骨董市

陶器が好きなのでなにか良さそうなのがあったら買ってみようかなと思いましたが、「おっ」と思ったものはみんな高く、何千円もするものばかりでした。

20分くらいでひと周りして帰りました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)