名古屋市-中区 広告

【ラーメン・二郎系】ラーメン大 名古屋店(2)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名古屋の二郎系の金字塔

2023年9月、名古屋市中区の「ラーメン大 名古屋店」を訪問しました。

20時ちょっと前に到着。待ち8名ほど。

名古屋市 ラーメン 二郎系 ラーメン大 ニンニク アブラ

先に食券を買おうとすると食券機が調子悪いみたいで「後で声かけます」とのこと。

そのまま列に並びます。

名古屋市 ラーメン 二郎系 ラーメン大 ニンニク アブラ

名古屋に二郎系の店は数あれど、このムオオっとした熱気とともに漂ってくる小麦の香りの濃さは屈指です。

残酷なまでに中毒性を掻き立てる匂い。

私が接続して少ししたら店員さんが出てきて終了の札を提示。うひょ〜危なかった!

名古屋市 ラーメン 二郎系 ラーメン大 ニンニク アブラ

店員さんに呼ばれて食券購入。普通盛をチョイス。900円也。

購入後ちょっとしてから着席。正味、到着して15分後くらいで着席。

名古屋市 ラーメン 二郎系 ラーメン大 ニンニク アブラ

ほぼ同じタイミングでトッピングコール。ニンニクアブラでお願いします。

名古屋市 ラーメン 二郎系 ラーメン大 ニンニク アブラ 名古屋市 ラーメン 二郎系 ラーメン大 ニンニク アブラ

久しぶりにラー大さんをいただきますが、このどんぶりいっぱいになみなみと豊かさを讃えるスープたるや。豊饒の海、天平の甍、枯木灘。

さらに、ヤサイコールをしてないのに十分にマシマシなヤサイ量は、店じまい直前の店員さんのご厚意、そしてプレッシャーに違いありません(笑)。

小生、その熱い想いに応えさせていただきます!

少しずつヤサイをやっつけながら、麺をしっぱり出していただきます。

名古屋市 ラーメン 二郎系 ラーメン大 ニンニク アブラ

麺と豚スープの香りが素晴らしい。言葉がありません。

私の隣で食べていたカップルの女性が、帰る間際に床に足を滑らせてすっころんでいました。

ラーメン店や中華屋でこけるのはある意味勲章です。恥ずべきことはありません。

ヤサイを頬張りながら、麺も頬張る。たゆまざるその繰り返し。

レンゲを使うのもまどろこしく、両手でどんぶりをつかんで直に口をつけてスープをすすります。

名古屋市 ラーメン 二郎系 ラーメン大 ニンニク アブラ

ちょっとスープ余っていますが、今日はこのくらいで(笑)。

ごちそうさまでした。

ラー大さんは名古屋二郎系の牙城であります。また来ます。

【ラーメン】ラーメン大 名古屋店
【ラーメン・二郎系】ラーメン大 名古屋店ラーメン大 名古屋店 2020年10月1日 木曜日 ディナー ラーメン大 名古屋店。 普通800円也。野菜ニンニク。 待...

ラーメン大 名古屋店:愛知県名古屋市中区錦2丁目9−6 名和丸の内ビル 1階

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)