お食事(麺類のぞく) 広告

【インド・ネパール料理】コヒヌール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おしゃべり好きな若者たちで賑わうインド・ネパール料理店

2023年9月、名古屋市天白区の「コヒヌール」を訪問しました。

インド・ネパール料理のカレー屋さんです。

12時半頃到着。待ち無し。

名古屋市 天白区 インド ネパール カレー サフラン 生春巻き ナン

ランチメニューの生春巻セットをチョイス。1,037円也。

カレーは「キーマカレー」で辛さは「中辛」。ナンで。

店内は思いの外と言っては失礼ですが、盛況な客の入り。若い人のグループが目立ちます。

それもそのはず、この近くには大学のキャンパスがあるのでした。

だからこの辺りはこのお店に限らずレストランが多いんだな。

私の着席したテーブルの両脇は学生さんと思しきグループが談笑していたのですが、私はこの談笑というのが本当に苦手ですね。立川談笑じゃないです。

昔の思い出ですが、会社の上司や同僚と昼飯を食っていて、食後に付いてくるお茶を飲んでいたら、私の手先がブルブル震えだしてしまい、それを見た上司が「タバコ吸いたいなら吸ってきていいぞ」と言ってたのが今となってはよい思い出です。そうじゃないんすよ。

名古屋市 天白区 インド ネパール カレー サフラン 生春巻き ナン

ランチセットにはドリンクバーが付くのですが、最初の30分だけという厳しい制約があります。天白区のカレー屋さんはこのシステムを採用している店が少なくないようです。

コーラを短時間にガブ飲みしました。

名古屋市 天白区 インド ネパール カレー サフラン 生春巻き ナン

生春巻きうまいです。

特に考えずに注文しましたが、ベトナム料理っぽいですが、インドやネパールでも生春巻を食べるのでしょうか?インドやネパールでも海老を食うのかね?

名古屋市 天白区 インド ネパール カレー サフラン 生春巻き ナン

キーマカレー美味しいです。辛さは大したことなかったです。安心。

最初のナンを平らげたあと、小さめのナンとお願いしておかわりしたら、かなりでかいのが来て最後はヒーヒー苦しみながら平らげました。

ごちそうさまでした。

名古屋市のプレミアム商品券が使えますよ。

左隣の女子3人組はまだおしゃべりしていました。すごいね。

コヒヌール:愛知県名古屋市天白区原5丁目1104 コーポはらた

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)