名古屋市-天白区 広告

【うどん】讃岐製麺 天白植田店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

讃岐うどんのコシを堪能する

2023年11月、名古屋市天白区の「讃岐製麺 天白植田店」を訪問しました。

「街かど屋」「めしや食堂」を運営する株式会社ライフフーズの系列です。

この日はちょっと昼食のタイミングを逸し、15時20分到着。待ち無し。

名古屋市 天白区 讃岐製麺 釜揚げうどん 天ぷら カレー

よくあるセルフ方式のお店ですが、何を食べようか全く考えずに入店すると後ろが詰まるのでプレッシャーになります。私は優柔不断なのでけっこうあります。

こういうお店はできれば店外にでかでかとメニューを貼っておいてほしい!と心の中で叫びます。

きつねうどん(大)、かき揚げ、アジフライ、梅おむすびをチョイス。合計:1,100円也。

うどんの出汁もセルフで入れます。

名古屋市 天白区 讃岐製麺 釜揚げうどん 天ぷら カレー

揚げ物を入れると汁をたくさん吸いますし、出汁をもうちょっと入れたほうがよかったですね。

うどんはさすが「讃岐」を名乗るだけあり極太でコシも強力です。

「ああ、まさしく今おれはうどんを食ってるんだな〜」と強く実感できるものです。

名古屋市 天白区 讃岐製麺 釜揚げうどん 天ぷら カレー

天ぷらやフライなどの揚げ物ももちろん合いますが、私はお揚げが一番好きですね。出汁をたっぷり吸ったお揚げのジューシーさは筆舌に尽くしがたい快感を呼びます。

名古屋市 天白区 うどん そば きしめん 川崎屋

ツイッターに完食画像あげるのは評判悪いみたいなので、ブログだけに密かに載せることにします。

ごちそうさまでした。

食後、腹ごなしに近くの天白川であい公園まで歩いてひと休み。

名古屋市 天白区 うどん そば きしめん 川崎屋

讃岐製麺 天白植田店:愛知県名古屋市天白区植田南2丁目925

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)