名古屋市-熱田区 広告

【ラーメン】フジサワ中華そば

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

早朝から深夜までパワフル稼働するラーメン店

※当記事はChatGPT3.5で草稿を作成し加筆・修正を加えたものです。まずい文章ですが、もともとまずかったので大きな影響はないと考えています。ダハハー!

2023年12月、名古屋市熱田区の「フジサワ中華そば」を訪問しました。

熱田区日比野食品センターにあるラーメン店です。市場の向かいです。

13時半到着、待ちなし。

名古屋市 熱田区 ラーメン フジサワ中華そば 醤油ラーメン 豚バラチャーシュー

「中華そば(醤油)」の食券を購入。780円也。

昨今のインフレ下においてこの価格は店主さんの営業努力を感じます。

メニューは他にも塩、味噌、まぜそば、つけ麺、二郎系、担々麺、季節の限定もの、さらには炒飯や天津飯など多様で、かつどれもレベルが高く、いろいろと楽しめます。近所にあるとむちゃくちゃ使いやすいお店なんですよね〜。

店内のレイアウトは4人がけテーブル席が2つ、2人がけテーブル席が2つ、そしてカウンター席が2席。

入店してから7分ほどで着丼。

名古屋市 熱田区 ラーメン フジサワ中華そば 醤油ラーメン 豚バラチャーシュー

熱々のスープが寒い日にぴったりで、心地よく体を温めてくれます。

魚介の風味が香り甘みのある濃い醤油味で、私はけっこう好きな味です。むしろこういう味がいいです。

ラーメンとひと口に言っても醤油味噌塩豚骨に二郎系とか魚介豚骨とかチャッチャ系とかジャンルが無数にありますが、最終的にはこういうシンプルな味わいに回帰するという意見には首肯できます。

もうひとつのポイントは薄切りにされた豚さん。こってりとした味わいでライスが欲しくなるほどの満足感があります。具材の一つ一つが丁寧に作られていることが感じられ、ラーメン愛が伝わってきます。

何よりこのお店で特筆すべきは個人経営にもかかわらず早朝〜深夜までパワフル営業をされていること。

さすがに毎日ではないようですが、店主さんと女将さんで交代で切り盛りされているよう。なにとぞお身体にお気をつけいただきたいところです。

名古屋市 熱田区 ラーメン フジサワ中華そば 醤油ラーメン 豚バラチャーシュー

ごちそうさまでした。

フジサワ中華そば:愛知県名古屋市熱田区千代田町17−8

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)