ラーメン - 東京都 広告

【ラーメン・二郎系】ラーメン二郎 品川店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昔イタイことやらかした思い出のお店に再訪

2023年12月、東京都品川区の「ラーメン二郎 品川店」を訪問しました。

JR品川駅改札口。品川に来たのは何年ぶりだろう?

東京都 品川区 ラーメン二郎 品川店 ニンニク アブラ ヤサイ

16時半到着。待ちなし。一番乗りしてしまった。

ラーメン用語(二郎用語?)でいうところのPP。ポール・ポジションの略らしいです。PPゲットだぜ。てかポール・ポジションって何だっけ?

東京都 品川区 ラーメン二郎 品川店 ニンニク アブラ ヤサイ

開店は17時からなので30分待機と思いきや、到着して10分ほどで戸が開き「どうぞ〜」とのお声が!

早開き!前倒し開店!ありがたや〜🙏

「小ラーメン」をチョイス。850円也。

10年以上前、品川付近の職場で働いていたころに何度か二郎品川店を訪問していました。

あるとき若気の至りで大ラーメン全マシをチョイスしたところ、まだ4分の1以上(もしかしたら3分の1くらいあったかも)も麺が残っている状態でギブアップしてしまい、店員さんに平謝りで退店した苦い過去があります。

にも関わらず数年前にも「歴史を刻め新栄店」で同じことをしでかした無反省の男。

おそらくその時以来の二郎品川店。

東京都 品川区 ラーメン二郎 品川店 ニンニク アブラ ヤサイ

着席して5分くらいで着丼。トッピングはニンニクをコール。

ふひょ〜う!へびょっほっほっほったぺろりんぴょ〜。

東京都 品川区 ラーメン二郎 品川店 ニンニク アブラ ヤサイ

ヤサイを少しやっつけてから麺をしっぱり出す、二郎系で行ういつもの作業工程。

東京都 品川区 ラーメン二郎 品川店 ニンニク アブラ ヤサイ

パツとした安心クオリティの麺にスープは微〜中の乳化具合。加齢もあり現在の私はド乳化より非乳化の方がお好みなので、このくらいのスープの状態がベストな味わいかもしれません。うまい!

店内まだ空席あり、ゆっくり食べても問題ない状況でしたが、口と箸の動きは止まらず、10分弱で食べ終わりました。

今回はちゃんと完食できてスープもここまで飲めて感無量です。

東京都 品川区 ラーメン二郎 品川店 ニンニク アブラ ヤサイ

苦い思い出をちょっと払拭できた気がします。自分の食べられる範囲でいただくのが一番であります。

いやあ、食った食った。

ごちそうさまでした。こんど品川に来るのはいつになるだろうか?

東京都 品川区 ラーメン二郎 品川店 ニンニク アブラ ヤサイ

ラーメン二郎 品川店:東京都品川区北品川1丁目18−5

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)