名古屋市-中区 広告

大須屋台ラーメンヤムヤム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本ではもはや珍しい「屋台」で昔ながらのラーメンをいただく

2024年5月、名古屋大須の「大須屋台ラーメンヤムヤム」を訪問しました。

21時到着。待ちなし。

まずは大須観音の駅で降ります。

名古屋市中区 大須観音 屋台 ラーメン ヤムヤム チャーシュー麺

餃子の王将の道に入って商店街の入口に向かい、大須観音を左に見ながら餃子の王将の手前を右に曲がります。

名古屋市中区 大須観音 屋台 ラーメン ヤムヤム チャーシュー麺

最初の角を左に曲がるとその屋台は見つかります。

ちょうどよいタイミングで席が空きました。ラッキー。

名古屋市中区 大須観音 屋台 ラーメン ヤムヤム チャーシュー麺

チャーシュー麺をチョイス。

800円也。

名古屋市中区 大須観音 屋台 ラーメン ヤムヤム チャーシュー麺

お品書き。

名古屋市中区 大須観音 屋台 ラーメン ヤムヤム チャーシュー麺

着席して4分後に着丼。

どーん!びよんごびよんごびよぎょばぎょぶぎょごぼぼぼぼぼぐおぼぼおびゃ

名古屋市中区 大須観音 屋台 ラーメン ヤムヤム チャーシュー麺

ざっくりカットされたチャーシューとバラリとしたネギに白いメンマ。

ナルトがうれしいですね。

ラーメンの美味しさにナルトの有無は特段の影響はないですが、あるとなんとなく嬉しくなります。

名古屋市中区 大須観音 屋台 ラーメン ヤムヤム チャーシュー麺

さっばりとした醤油スープに縮れ麺の細身ながらもモッチリ感、チャーシューの味のにじみ出てくる歯ごたえとネギとメンマのシャッキリ感を味わいながら、しばし丼と向き合います。

けれどもちょっとスープがぬるかった笑

屋外での調理は気温と厨房機器の設定の調整がむつかしそうですね。

6分ほどで完食。

名古屋市中区 大須観音 屋台 ラーメン ヤムヤム チャーシュー麺

ごちそうさまでした。

真夏とか真冬とか混み合いそうですね。

名古屋市中区 大須観音 屋台 ラーメン ヤムヤム チャーシュー麺 名古屋市中区 大須観音 屋台 ラーメン ヤムヤム チャーシュー麺 名古屋市中区 大須観音 屋台 ラーメン ヤムヤム チャーシュー麺 名古屋市中区 大須観音 屋台 ラーメン ヤムヤム チャーシュー麺

大須屋台ラーメンヤムヤム:愛知県名古屋市中区大須2丁目26−28 アイランド大須

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)