名古屋市-千種区 広告

博多商店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寡黙なマスターが一人で切り盛りするお店の博多ラーメンに舌鼓を打つ

2024年6月、名古屋今池の「博多商店」を訪問しました。

22時45分に到着。待ちなし。

名古屋市千種区 ラーメン 九州豚骨 博多商店 替玉

店内9割の入り。盛況であります。居酒屋スタイルのラーメン店なのでさもありなん。

ワタシは今池のライブハウスにCOFFINSのライブを観に行った帰りであります。

COFFINS DeathMetal DoomDeath 今池HUCKFINN
COFFINS@今池HuckFinn(2024/6/8)日本が誇るDoomDeathの帝王の名古屋公演をシバく 新作「SINISTER OATH」のレコ発イベント 2024年6月、名古屋市...
名古屋市千種区 ラーメン 九州豚骨 博多商店 替玉

ライブの興奮冷めやらぬ中、余韻を楽しみながら吹上駅方面に徒歩で南下、このお店にやって参った次第。

ラーメンをチョイス。

600円也。

白いシャツにエプロンという、居酒屋の大将というよりは喫茶店のマスターといった風貌のご店主。おつまみの調理に忙しなく動いています。

ラーメンちょっと時間かかりそうだ。ええんやで。

着席後12分後に着丼。

どーん!ぐおばぼっぼぼぼぼぼぴょぴょぴょぴょぼおおおおお

名古屋市千種区 ラーメン 九州豚骨 博多商店 替玉

むちゃくちゃうまい!細麺のカタさも絶妙でスープがよくからみます!

細切りのキクラゲもうれしいですね。九州豚骨ならではの味わい。これで600円は涙がチョチョ切れるもの笑

なんの躊躇もなく替え玉をコール。100円也。

こんどは替え玉を頼んですぐにマスターは対応してくれ、麺を鍋に投入した刹那ザルですくい上げ、そのまま卓上のワタシの丼にインしてくれました笑

名古屋市千種区 ラーメン 九州豚骨 博多商店 替玉

卓上に紅生姜を発見。

いやあ、うまいっす。素晴らしいライブを観たあと素晴らしい麺をいただく。

贅沢な夜となりました。

名古屋市千種区 ラーメン 九州豚骨 博多商店 替玉

ごちそうさまでした。

名古屋市千種区 ラーメン 九州豚骨 博多商店 替玉

ごちそうさまでした。

博多商店:愛知県名古屋市千種区今池南30−1 大久手マンション 1階

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)