名古屋市-千種区 広告

【ラーメン・二郎系】藤一番 今池店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今池で いただく深夜 終電間際の豚ラーメン

2023年10月、名古屋市千種区の「藤一番 今池店」を訪問しました。

22時40分頃到着。待ち無し。

名古屋市 千種区 今池 ラーメン 藤一番 らーめん ラーメン福 豚ラーメン

ライブハウス「今池HuckFinn」にアメリカのバンド「アースレス」のライブを観に行った帰りです。まだ耳がキンキンしています。

EARTHLESS アースレス サンディエゴ アメリカ サイケデリック ロック メタル ジャム
【ライブ】EARTHLESS@今池HuckFinn今池にEARTHLESSのライブを観に行く VenomのTシャツを着てたの私です。 2023年10月、名古屋市千種区の「LiveHo...

「豚らーめん」をチョイス。

本来は990円ですが、22時以降の深夜料金適用で1,089円也。ヒェーッ。

おお、ネギたっぷりで美味しそう。

名古屋市 千種区 今池 ラーメン 藤一番 らーめん ラーメン福 豚ラーメン 名古屋市 千種区 今池 ラーメン 藤一番 らーめん ラーメン福 豚ラーメン

少しずつしっくり返します。細麺ですね。大丈夫。大丈夫ですよ〜。

名古屋市 千種区 今池 ラーメン 藤一番 らーめん ラーメン福 豚ラーメン

背脂豊富で脂ギッシュで素晴らしい。スープの表面に油膜が張っていて、いかにも脂ギッシュなのがよいです。

乳化スープであれば脂分がスープと同化して表面に油膜が張らないのですが(≒非乳化スープ)、非乳化は非乳化でカエシの味がクッキリしてよいかという側面もあります。

ズポポポ、ズポポポと麺と野菜とスープを一心不乱にすすり、完食となりました。

名古屋市 千種区 今池 ラーメン 藤一番 らーめん ラーメン福 豚ラーメン

ごちそうさまでした。

終電?で帰りました。

藤一番 今池店:愛知県名古屋市千種区内山3丁目11−19 アダチビル 1階

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)