埼玉県 広告

焚き火@飯能河原

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

焚き火@飯能河原

2022年3月4日(金)

大学時代の先輩Tさんと飯能河原へ焚き火をしに行きました。

飯能河原は西武池袋線(および西武秩父線)飯能駅から徒歩10分ほどでアクセスできる好ロケーションなバーベキュー場

この日バーベキュー場の運営施設は営業していませんでしたが(電話も繋がらなかった)、飯能駅側にあるレストランで薪やレンタルのテーブルや椅子を調達することができました。

好天に恵まれた飯能河原。傍らに入間川を望みます。上流なので入間や狭山を流れているのと比べると川幅は狭く穏やかで、川の流れにワインを冷やしました。

飯能 アウトドア キャンプ 焚き火 バーベキュー

ビールをやりながら焚き火の準備。今日の道具は全てTさんに用意していただきました。

アウトドア 焚き火 キャンプ バーベキュー

肉を焼く準備。

飯能 アウトドア キャンプ 焚き火 バーベキュー アウトドア 焚き火 キャンプ バーベキュー

準備OK。肉野菜を焼きながら、好き勝手に飲み食いを始めます。

飯能 アウトドア キャンプ 焚き火 バーベキュー アウトドア 焚き火 キャンプ バーベキュー

以上!

飯能駅に午前10時集合し、結句15時過ぎまで焚き火とバーベキューを楽しみました。平日でしたので周囲にほとんど人もおらず、快適に過ごすことができました。

とは言ってもシーズン中は好アクセスなこともあり問題も起きている様子です。

自分でも道具を揃えてひとり焚き火などやってみたいのはやまやまなのですが、いかんせんまた中国に赴任する予定の身。あんまり道具を揃えても持ち腐れとなってしまうので悩ましいですな。

アウトドア キャンプ バーベキュー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)