小説・映画・演芸など 広告

【映画】マリー・ミー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マリー・ミー

2022年5月4日 水曜日 プライムツリー赤池・TOHOシネマにて鑑賞。

女性スター歌手がステージ上で結婚を発表するつもりが、相手の浮気が発覚。

ステージ上で悲嘆に暮れるスター歌手は、客席のおっさんが掲げるプラカード(MarryMe!:結婚して!)を見て、「よろしおます、結婚しましょ」と衝動的にものごとを進めていきます。

おっさんは温厚だが熱意ある数学教師、優男にみえるが周りの雰囲気に惑わされない性格で、わりと気軽にスター歌手の突然の求婚(?)に「OK」と応じます。

ジェニファー・ロペスの名前は知っているけれども、どんな歌を歌っているかはよく知らぬ。オーウェン・ウィルソンはウディ・アレンの「ミッドナイト・イン・パリ」で知って、ちょっと好感を持ったくらいです。

2人とも実年齢50オーバーなことに驚き。登場するキャラに根っからの悪役がいないので安心して見れます。とりわけマネージャー役がよい。

数学教師の家の周りにパパラッチが張っていないのは不自然か。

映画 マル―マ ニューヨーク 数学マラソン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)