ラーメン - 埼玉県 広告

【ラーメン・中華そば】ラーメン頑八

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラーメン頑八

2022年5月22日 日曜日 ランチ

入間市高倉にある「ラーメン頑八」を訪問。ここは知る人ぞ知ると言った感じの場所にあるお店です。

国道16号をアウトレットモール方面から狭山市方面に向かって霞川を渡ると急な登り坂になるエリアがあります。そこで左側を見上げると、崖の上に「ラーメン頑八」のノボリを見つけることができます。

16号から直接お店に入ることはできず、迂回しないとたどり着けません。かつ、現在は土日のみの営業のようなので、タイミングと熱意が必要です。

お店の前は茶畑の緑がまぶしく広がります。入間市は狭山茶の収穫量が狭山市や所沢市を抑えてトップなのです。

ラーメン頑八 入間市 ラーメン頑八 入間市

店内の様子。民家にテーブルを置いてお店のようにしており、ベランダからの眺めがよい。

ラーメン頑八 入間市 ラーメン頑八 入間市

ラーメンの味を「あっさり」「濃厚」「こってり」と3種類選べます。「濃厚」と「こってり」の違いは不明です。

今回は味噌ラーメンのこってりとセットをチョイス。1,200円也。

セットは肉炒めとライスがつくモノ。麺に+400円でセットにできます。

ラーメン頑八 入間市

素晴らしい眺めです!

豚肉の炒めもさることながら、ラーメンに入っているチャーシューも低温処理の柔らかなものが4,5枚入っていて肉肉しい!

味噌ラーメンも頭の中が味噌ラーメンになっている客を満足させる濃厚な力を持っています。

厨房には少しお歳を召していそうだが背筋がピンとしていて矍鑠(かくしゃく)としたオーラを感じさせる男性がいて、時折フロアに出て来て常連さんと言葉を交わしながらワタシの食べっぷりに目を光らせていた。

ごちそうさまでした。

ラーメン頑八:埼玉県入間市高倉5-14-55

とんこつラーメン 醤油ラーメン 味噌ラーメン ホルモン焼き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)