小説・映画・演芸など 広告

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #82

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年4月21日、TOHOシネマ赤池にタイタンシネマライブを観に行きました。

出演者紹介で毎回小説の一片を提示してるのきつい

シネマライブで拍手が起きるのは素晴らしい光景

前回はウエストランドがM1で優勝して最初のタイタンライブだったのでほぼ満員といった感じの客席でしたが、今回はウエストランドとキュウがM1決勝に進んだ直後の前々回と同じくらいの、半分強の入りといったところ。

中盤、ダニエルズのコントが終わった後、拍手をしている人がいました。中継映像でも拍手する人が出る臨場感を創り上げたダニエルズはアッパレですね。

爆笑問題の漫才では、冒頭の○○イ・○○の騒動と故XXニーXX川の件を絡めたネタに大爆笑して椅子をバンバン叩いている人がいました。痛快さを身体全体で表現する人を目の当たりにして驚いたとともに、お笑いの奥深さを再確認した次第です。

今回のタイタンライブの出演者とネタの内容を適当に備忘録的に記します。右端の数字は評価点(10点満点)です。

タイタン所属

出演者 ネタの内容 評価点(満点10)
爆笑問題 時事漫才

6

ウエストランド

あるなしクイズ 5
キュウ 自分で決められない人 5

脳みそ夫

思春期忍者ウブ丸 6

シティホテル3号室

よしこはおれのもの 6
まんじゅう大帝国 マナー違反を注意したい 6
ネコニスズ 顔が怖い 5
春とヒコーキ ここは僕の家です 7
ダニエルズ なんで弟子になった 6
座敷童子 5
ひらおか族 どちらがお兄ちゃんか 6
しびれグラムサム うちの蔵 5

 

ゲスト

出演者 ネタの内容 評価点(満点10)

エレキコミック

おいキンコメ高橋見てるか 6
なすなかにし 学園祭実行委員長 5
ぐりんぴーす 平井堅の素晴らしさ 5
BOOMER 演歌歌手 6
爆笑問題 ウエストランド キュウ 脳みそ夫 ダニエルズ まんじゅう大帝国 シティホテル3号室 ネコニスズ 鎌 春とヒコーキ しびれグラムサム ひらおか族 エレキコミック ぐりんぴーす なすなかにし BOOMER 爆笑問題 ウエストランド キュウ 脳みそ夫 ダニエルズ まんじゅう大帝国 シティホテル3号室 ネコニスズ 鎌 春とヒコーキ しびれグラムサム ひらおか族 エレキコミック ぐりんぴーす なすなかにし BOOMER

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)