名古屋市-緑区 広告

【ラーメン・好来系】らーめん 味楽

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

らーめん 味楽

名古屋市緑区にある「味楽」を訪問しました。

好来系のお店です。平針の運転免許センター近くの住宅街にあります。

名古屋 好来系 ラーメン 緑区 味楽

11時過ぎに入店。すでに先客1名、常連さんとおぼしき方が大将と談笑していました。

らーめんと炊き込みご飯をチョイス。900円+100円=1,000円也。

名古屋 好来系 ラーメン 緑区 味楽 名古屋 好来系 ラーメン 緑区 味楽

好来系ならではの絶妙な旨味と塩感のスープ(もちろん熱々)が空腹の胃袋をリラックスさせつつフル回転を促します。

炊き込みご飯はチャーシューの細切れが入ったもの、こちらも旨味が凝縮されており大盛りでもよかった。

好来系は名古屋圏以外にはそんなに知られていない流派だと思います。

派手さのあるラーメンではないですが、廃れてほしくない味ですね。

ごちそうさまでした。

味楽:愛知県名古屋市緑区西神の倉2丁目1602

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)