名古屋市-中区 広告

【ラーメン・台湾ラーメン】ゆきちゃんラーメン・鶴舞店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゆきちゃんラーメン・鶴舞店

JR高架下の名店

2023年6月、鶴舞駅近くにある「ゆきちゃんラーメン」を訪問しました。

JRの鉄道高架下にあるお店です。雰囲気があっていいですね。

ゆきちゃんラーメン 名古屋市 中区 台湾ラーメン くそ辛い

私が入店するとちょうどグループのお客さんたちが出るところで、小柄なおばさんがひとりひとりにお礼を言いながら会計をしていました。

「台湾・塩ラーメン」をチョイス。1,000円也。

ゆきちゃんラーメン 名古屋市 中区 台湾ラーメン くそ辛い

辛い!くそ辛い!

しかし不思議とあと惹くスープと具材の旨み!

麺はとっくになくなっても、ていねいに唐辛子を避けながら正確に具材をつまみ、スープを吸い込んでいきました。

やはり辛い!

ゆきちゃんラーメン 名古屋市 中区 台湾ラーメン くそ辛い

おつまみやドリンクはおでん鍋やドリンクブースからセルフで取っていく方式で、なるべくオペレーションに負荷がかからないように設計されている様子。

おばさんは客席に背を向けフライパンをガシャンガシャンしながらも、入店してくるお客さんたちを決して見逃さず愛想を振りまいていました。

お会計をして来た時と反対側から出てお店の外観を。

ゆきちゃんラーメン 名古屋市 中区 台湾ラーメン くそ辛い ゆきちゃんラーメン 名古屋市 中区 台湾ラーメン くそ辛い

ごちそうさまでした。

ゆきちゃんラーメン:愛知県名古屋市中区千代田5-12-1

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)