お食事(麺類のぞく) 広告

【焼きそば】想夫恋・名古屋天白店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

想夫恋・名古屋天白店

2023年7月、名古屋市天白区の「想夫恋・名古屋天白店」を訪問しました。

そうふれん と読みます。

想夫恋は大分県日田市をルーツとして、九州を中心に展開している焼きそばチェーンであります。

今年、福岡・佐賀・長崎を旅した際に、想夫恋の屋号を見かけて「うちの近くにも想夫恋ってなかったっけ」と思い出した次第。

名古屋市 天白区 焼きそば 大分県 想夫恋

お店に入ると正装な装いのマスターと給仕の女性の大きな声に迎え入れられました。

店内は席と席の間のスペースに余裕があり、ゆったりしたつくり。厨房の様子を垣間見るに、ステーキ屋さんとか鉄板焼屋さんとしても営業できそうな。

想夫恋焼きをチョイス。980円也。

名古屋市 天白区 焼きそば 大分県 想夫恋

やってきた焼きそばも、ステーキやハンバーグが載せられるであろうプレートに盛られてきました。

おそば以外の具材はもやしとネギに、刻んだ豚肉。

従来の焼きそばのように蒸し麺をザクザクな野菜とからめてパラッと炒めたというよりも、ウェルダンなステーキのようにじっくりと焼き締めた感じ。一部の麺はごはんのおこげのように固くなって香ばしさを放ちます。

今回はいちばん基本のメニューをチョイスしましたが、トッピングメニューにある生玉子を加えたらどんな風味食感になるのか、また一風変わった世界を見せてくれそうです。

ごちそうさまでした。

想夫恋・名古屋天白店:愛知県名古屋市天白区原3-705-2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)