名古屋市-緑区 広告

【ラーメン・豚骨醤油】拉麺mellow(2)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まろやかで深い豚骨醤油

2023年8月、名古屋市緑区にある「拉麺mellow」を訪問しました。めろうです。

13時到着。待ちなし。暑い暑い。

名古屋市 緑区 ラーメン 豚骨醤油 mellow

「豚と水のそば」をチョイス。950円也。大盛無料だったのでもちろん大盛で。

名古屋市 緑区 ラーメン 豚骨醤油 mellow

ちょこんとしたキャベツの切り身や高菜がユニークですね。

豚さんはこれぞ「焼豚・チャーシュー」といった色合いのもの。

名古屋市 緑区 ラーメン 豚骨醤油 mellow

スープがうまい、、、まろやかな旨味が染み渡ります。

何というか、深みを感じます。無化調かな?

「豚と水」というネーミングはスープを豚骨と水だけで炊いて、醤油のカエシだけで作ったことを示すようです。

ぶっとい腕のマスターが大阪のラーメン店にインスパイアされて開発したみたいです。

素人の私が思うのは「ああ、本来は豚骨だけじゃなくて鶏ガラとか玉ねぎとかニンニクとか入れているんだろうけど、入れてないのか」ぐらいですが、他の具材を入れない代わりに豚骨や豚肉をよりたくさん使用しているのでしょうか。

魚介豚骨みたいにスープにとろみがついているので魚介も入ってるんじゃないかとスープをよく味わいましたが、入ってそうで入ってない感じ。

どうなんだろう?あと柑橘の香りがするようなしないような。

ガンガンに炊くことで骨髄のゼラチン質が溶け出しているのでしょうか。

よくわかりませんが、うまいです。

名古屋市 緑区 ラーメン 豚骨醤油 mellow

暑くてへこたれそうになりましたが、来てよかったと思います。

ごちそうさまでした。

ちなみに、前回訪問した際、おしゃれな内装に比べて外観はちょっと殺風景かなと思っていましたが、その後やはり改装が施されていました。

どこかの車が入口に突っ込んできて半壊し、私が訪問したときは暫定対応の状態だったようです。

拉麺mellow:愛知県名古屋市緑区徳重5丁目1301 花庄

名古屋,ラーメン,魚介豚骨
【ラーメン・魚介豚骨】拉麺mellow拉麺mellow 2023年4月26日、名古屋市緑区にある「拉麺mellow」を訪問しました。めろうです。 私にとって「mell...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)