名古屋市-天白区

【ラーメン・豚骨醤油】十一屋

ご飯のすすむラーメン店

2023年8月、名古屋市天白区の「十一屋」を訪問しました。

12時過ぎに到着。待ちなし。暑い。

名古屋市 天白区 塩釜口 ラーメン 中華そば 豚骨醤油 十一屋

2023年6月末に開店した新しいお店です。

名古屋市港区に十一屋という地名があるみたいですが、関係があるのでしょうか。

また、店内に青森のねぶた祭(「ぷ」じゃない方)のポスターが貼ってありましたが、青森出身の方が経営されているのでしょうか。

などなど、これから少しずつ謎が解き明かされていくことでしょう。

中華そば(並)をチョイス。880円也。

8月中はごはん1杯無料とのことで、もちろんいただきます。

名古屋市 天白区 塩釜口 ラーメン 中華そば 豚骨醤油 十一屋 名古屋市 天白区 塩釜口 ラーメン 中華そば 豚骨醤油 十一屋

濃ゆ〜い豚骨醤油スープ。レンゲを2、3往復ズーズーとして濃厚スープを味わいます。

家系とは異なるテイストですが、思わずお米が欲しくなること受け合いな点は共通しています。

スープ、麺、豚さん、海苔、あらゆる組み合わせでごはんをいただく楽しみ方もアリ。

卓上にはオロシニンニクと酢も常備されています。

途中、店員さんがスープの濃さを確認してくれます。濃ければ出汁を、薄ければカエシを個別に提供してくれます。

名古屋市 天白区 塩釜口 ラーメン 中華そば 豚骨醤油 十一屋

最後の方はザラザラした感じの口当たりが。豚骨が炊きに炊かれて粉砕されたものでしょうか。

満足いたしました。

ごちそうさまでした。

十一屋:愛知県名古屋市天白区八事山528

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)