お食事(麺類のぞく) 広告

【お好み焼き】広島つけ麺・お好み焼き みんみん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みんみん

2023年8月、名古屋市天白区にある「広島つけ麺・お好み焼き みんみん」を訪問しました。

名古屋市 天白区 広島つけ麺 お好み焼き みんみん 名古屋市 天白区 広島つけ麺 お好み焼き みんみん

日替わりランチをチョイス。880円也。今日は「とん平焼きランチ」でした。

ランチタイムは「ご飯&生たまご食べ放題」とのこと。このようなサービスをしているお店はひいきにしたくなります。

とは言え、個人的なことを申しますと、最近はいたずらにラーメンを大盛りにして後でヘロヘロになって「大盛にしなきゃよかった」と後の祭りな愚行を繰り返すのはいいかげんやめようと痛感、自分の年齢とキャパを客観的に見つめ直してむやみにがっつくのは金輪際控えようと決意したばかりなのであります(何年も前から同様のことを思い至るたび、すぐにケロッと忘れて暴飲暴食を繰り返す)。

やあ、美味しそうですね。

名古屋市 天白区 広島つけ麺 お好み焼き みんみん

とん平焼きは関東人の私にはあまり馴染みがないですが、豚肉やキャベツなどの野菜を炒めたのを卵で包み、ソースやマヨネーズなどのお好み焼き定番の調味料をかけていただくものだそう。なるほどうまそうだ。

カラカラジューシーに炒めた豚バラにキャベツ、ネギの風味と卵のまろやかな味わい、そして濃ゆいソースのあとを引く甘辛さ、これらが一体となって食欲をかき立てます。

とん平焼きはお好み焼きと違い小麦粉を使用していないので、炭水化物を取り過ぎることもありません。まあワタシはそんなこと気にしたことありませんが、、、

目玉焼きと冷奴にお新香が付いているのも嬉しい。贅沢をしている気分(笑)。

ごちそうさまでした。

次回は広島つけ麺にトライしてみたいです。

お店出たあと気づきましたが、セルフサービスのコーヒー飲むの忘れた!

みんみん:愛知県名古屋市天白区平針1丁目1911

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)