名古屋市-天白区 広告

【ラーメン・中華料理】中華街

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鶴舞線原駅すぐの中華屋さん

2023年9月、名古屋市天白区の「中華街」を訪問しました。

鶴舞線原駅の1番出入口を出て環状線(東側)方向に100㍍ほど進んだところにあります。

12時半頃到着。待ち無し。

名古屋市 天白区 中華料理 中華街 担々麺 チャーハン

ランチメニューのCセット(チャーハン+担々麺)をチョイス。担々麺は大盛(+200円)にしました。合計:900円+200円=1,100円也。

名古屋市のプレミアム商品券が使用できるお店なのですが、私の購入したのは電子マネーでなく1,000円綴りの紙の券のため、会計が1,000円以下だとお釣りが出ず損なので、1,000円以上になるように採った苦肉の策。

名古屋市 天白区 中華料理 中華街 担々麺 チャーハン

何か大きさを比較できるものと一緒に撮影すればよかったのですが、大盛の器、ばかでかいです(笑)。200円プラスは伊達じゃないです。

ゴマの風味と旨み満点の坦々スープもたっぷりです。麺とスープを交互に味わいながら食べ進めていきます。

やがてチャーハンも到着。

名古屋市 天白区 中華料理 中華街 担々麺 チャーハン

チャーハンの方は日々アブラと塩分過多の食事に慣れきったおっさんの舌には薄い味付け。

私の後に入ってきた青年が頼んだセットのチャーハンの具とご飯の盛り付けの色彩に比べるとブレ幅がありそうです。しかしボリューム満点の担々麺と相対するには控えめの味付けのほうがよいかも知れません。

ごちそうさまでした。

なお、お隣の美容室を挟んで二軒隣には上品な洋食店があり、こちらも美味しいです。おっさんにはちょっと上品過ぎて居心地悪いですが(笑)。

また、原駅1番出口のすぐ隣にもかつて中華屋さんがあったのですが、コロナ禍の最中につぶれてしまいました。ちょっとお高めだったこともあり、私は足が向くことがありませんでした。

いまは明るい感じのホルモン焼き屋さんが繁盛している様子で興味がありますが、お酒の値段がお高めなのでおっさんには敷居が高いです(笑)。

中華街:愛知県名古屋市天白区原1丁目1616−1

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)