名古屋市-天白区 広告

【うどん】まるへいうどん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

丸平ラーメンの隣にあるうどん屋さん

2023年9月、名古屋市天白区の「まるへいうどん」を訪問しました。

7月に訪れた「丸平ラーメン」と同じ系列でしょう。駐車場がいっしょです。そも名前いっしょだし。

名古屋市 天白区 ラーメン おでん 味噌おでん 日本酒 丸平ラーメン
【ラーメン・おでん】丸平ラーメン 島田店丸平ラーメン 島田店 2023年7月、名古屋市天白区の「丸平ラーメン 島田店」を訪問しました。 雨がやみそうでやまない20時ころ...

12時頃に到着。待ち無し。店内8割ほどの入り。

名古屋市 天白区 まるへいうどん 牛すじ カレーうどん かき揚げ 野菜天

牛すじカレーうどん定食をチョイス。1,000円也。

野菜天かコロッケを選べます。ここはあえて野菜天をチョイスしました。

うひょう〜うまそう!

名古屋市 天白区 まるへいうどん 牛すじ カレーうどん かき揚げ 野菜天 名古屋市 天白区 まるへいうどん 牛すじ カレーうどん かき揚げ 野菜天

熱々のカレー汁におうどんがたっぷり潜んでいます。写真を撮るのを忘れてしまった、、、

牛すじはちょっとカタいのもありましたがご愛嬌。牛すじを煮た汁で作ったカレーがうまいんです。ゴクゴクいけるものです。

また、果たしてカレーにかき揚げは合うのか?という先入観と不安はみごとに粉砕されました。

むちゃくちゃ合います。考えれば、かき揚げの主成分である小麦粉がカレーにも含まれています。

カレーと反発する要素がないのです。たぬきカレーや海老天カレーがあっても問題ないでしょう。カレートッピングをやっている立ち食いそばもありますし。

名古屋市 天白区 まるへいうどん 牛すじ カレーうどん かき揚げ 野菜天

お水をお替りしながら、鼻をかみかみいただきました。

満足いたしました。

ごちそうさまでした。

まるへいうどん:愛知県名古屋市天白区島田2丁目810

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)