名古屋市-天白区 広告

【ラーメン・中華そば】らぁ麺 蒼空(3)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

酢橘のグリーンが鮮やかに映える冷やし麺をいただく

2023年9月、名古屋市天白区の「らぁ麺 蒼空」を訪問しました。

11時40分くらいに到着。待ち4名くらい。

外でしばらく待ってから入店。到着から着丼まで30分くらいでした。

名古屋市 天白区 蒼空 ラーメン つけ麺 スダチ 酢橘 冷やし麺

「冷やし酢橘」をチョイス。1,050円也。

一度食べて見たかったんですよね!

名古屋市 天白区 蒼空 ラーメン つけ麺 スダチ 酢橘 冷やし麺

スライスされた酢橘に涼やかなインパクトがあります。

スープも麺も冷たい!スープは冷蔵庫で冷やせますが、麺もこれほど冷たいのはすごいですね。

茹で上がったらすぐに大量の水や氷でしめる必要があるかと思いますが、一杯や二杯じゃないですから用意する氷もおびただしい量になるでしょう。

酢橘はレモンほど強烈ではない、さわやかな酸味。種をどうしようかと案じながら、結局全部食べてしまいました。

スープは冷えているので香りはそんなに立っていませんが、口に含むと酢橘のエキスのもたらすさわやかな魚介の風味を感じることができます。

少しずつ薬味を入れながら食べ進めます。具のお皿にわさび(多分)が付いていたのですが、丼の影に隠れていて気付く前にスープを飲み干してしまいました(笑)。

名古屋市 天白区 蒼空 ラーメン つけ麺 スダチ 酢橘 冷やし麺

ごちそうさまでした。

過ぎゆく夏の面影を感じられた一杯でした。

【ラーメン】らぁ麺 蒼空 名古屋
【ラーメン・魚介豚骨】らぁ麺 蒼空らぁ麺 蒼空 2022年3月27日 日曜日 ランチ 日曜のよい陽気に近くのラーメン屋さんでランチを。 「らぁ麺 蒼空」...
名古屋市 天白区 ラーメン 魚介豚骨 蒼空
【ラーメン・魚介豚骨】らぁ麺 蒼空(2)らぁ麺 蒼空 2023年7月、名古屋市天白区の「らぁ麺 蒼空」を訪問しました。 13時到着。待ち無し。 こちらの「...

らぁ麺 蒼空:愛知県名古屋市天白区井口1丁目2012 リバーサイド横地

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)