名古屋市-天白区 広告

【中華料理】味仙 焼山店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名古屋名物の味を再確認

2024年4月、名古屋市天白区の「台湾料理 味仙 焼山店」を訪問しました。

19時45分到着。待ちなし。店内7割ほどの入り。

名古屋市 天白区 味仙 台湾料理 台湾ラーメン ニンニクチャーハン 焼山

「味仙(みせん)」は名古屋めしとして言わずとしれた「台湾ラーメン」を発明した郭明優(かく・めいゆう)さんの興したお店。

いまは御子息および関係者の方々が各支店で腕を振るっておられます。

今日は久しぶりに本格の台湾ラーメンをいただきたいと訪問した次第。

ただ、以前味仙八事店でいただいた台湾ラーメンが全然辛くなかったのでクサしてしまいました笑

中華料理 名古屋市 天白区 八事 台湾ラーメン チャーハン 味仙
【中華料理】味仙 八事店味仙 八事店 2023年7月、名古屋市天白区の「味仙 八事店」を訪問しました。 先日焼山店を訪問しましたが臨時休業、この度日どり...
名古屋市 天白区 味仙 台湾料理 台湾ラーメン ニンニクチャーハン 焼山

メニューを激写させていただきました。

台湾ラーメンはアメリカンからエイリアンまで5種類あるんですね〜

名古屋市 天白区 味仙 台湾料理 台湾ラーメン ニンニクチャーハン 焼山

ホルモン系が気になりますな。飲みに来るときはホルモン系チョイス必須といきたいですね。

名古屋市 天白区 味仙 台湾料理 台湾ラーメン ニンニクチャーハン 焼山

そんなわけで「塩台湾ラーメン」と「ニンニクチャーハン」をチョイス。

1,500円也。

以前辛くなかったからという理由で八事店に文句を言っておいて、今回は辛い台湾ラーメンのアフリカンとかエイリアンを頼まないのかという声が聞こえてきそうです。

どーん!ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぴょぴょぴょぴょぴょぴょぽーん

名古屋市 天白区 味仙 台湾料理 台湾ラーメン ニンニクチャーハン 焼山

肝心な辛さはというと、適度な辛さから頭半分くらい抜けた辛さがあります。

及第点を差し上げたい!アフリカンとかエイリアンにしなくてよかった!

そういや八事店にはイタリアン・アフリカン・エイリアンってメニューにあったかな?

塩スープは濃厚塩ダレという感じで味わいと飲みごたえがあります。

麺はパツとした食感が気持ちよい細麺で、いつまでも咀嚼していたいタイプのもの。

名古屋市 天白区 味仙 台湾料理 台湾ラーメン ニンニクチャーハン 焼山

ニンニクチャーハンも直後に着丼。

どどどーん!どんどこどんどこどんどこどんどこぽぽこぴいぽおぽぽこぴいぽおぽぽっ。

名古屋市 天白区 味仙 台湾料理 台湾ラーメン ニンニクチャーハン 焼山

ニンニクチャーハンはハズレがないですね〜ニンニクの香りがたまりません。

名古屋市 天白区 味仙 台湾料理 台湾ラーメン ニンニクチャーハン 焼山

ごちそうさまでした。

お会計後に口の中をさわやかにするやつをもらいました。こういうの何て言うんでしたっけ?ど忘れした。

名古屋市 天白区 味仙 台湾料理 台湾ラーメン ニンニクチャーハン 焼山

段々と緑色の葉に変わってきた桜を見ながら帰りました。

名古屋市 天白区 夜桜 天白川 名古屋市 天白区 夜桜 天白川 名古屋市 天白区 夜桜 天白川 名古屋市 天白区 夜桜 天白川 名古屋市 天白区 夜桜 天白川

ヴィレッジ・ヴァンガードの本店。ビレバンの本店は名古屋市天白区にあるのです。

経営が風前の灯らしいですががんばってほしいですね。買いたいものは特にないんですが、、、笑

名古屋市 天白区 ヴィレッジヴァンガード本店

味仙 焼山店:愛知県名古屋市天白区焼山2丁目419 コーネルオオヤ 1F

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)