名古屋市-天白区 広告

【うどん・丼もの】どんどん庵 ピアゴ平針店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カツ丼とうどんの王道セットをいただく

2023年9月、名古屋市天白区の「どんどん庵 ピアゴ平針店」を訪問しました。

「ピアゴ平針店」とありますが、ピアゴの店内にあるわけではなく、道路を挟んで向かいにあります。

一方、どんどん庵と駐車場を共有しているガストは「ガスト平針店」で、こちらはピアゴの影響下にはないっぽいです。なかなか複雑そうです。

19時40分頃到着。待ち無し。

名古屋市 天白区 うどん そば きしめん 天ぷら かき揚げ カツ丼 トンカツ とんかつ

私はトンカツよりもカツ丼やカツカレーといったトンカツをアレンジしたものの方が好きで、今日はラーメンというよりもカツ丼という気分でしたので、名古屋市のプレミアム商品券が使用できるどんどん庵さんにお邪魔したという次第であります。

カツ丼セットをチョイス。小うどんは温で。野菜かき揚げを追加。

合計:940円+130円=1,070円也。

ランチタイムのどんどん庵は客が陳列カウンターから茹で済みの麺の入った丼を取って自分で湯がき器で湯がいて、だし汁も自分で注ぎ足すというセルフオートメーションをウリにしたお店ですが、夜は店員さんが作ってくれます。

カツ丼もおじさんが作り立てを出してくれます。

名古屋市 天白区 うどん そば きしめん 天ぷら かき揚げ カツ丼 トンカツ とんかつ

カツ丼うまいです。ひと口噛みしめるたびにカツに封じ込められていたラードの風味が口の中に広がります。

三つ葉がしっかり載っているのもうれしいです。三つ葉があるのとないとでは大違いですからね。

野菜天はうどんの中に放り込んで下品なほどにベチャベチャにひたしていただくのが私の好みであります。油分が汁にほどよく溶け込み、また新たな世界に誘ってくれるのです。

名古屋市 天白区 うどん そば きしめん 天ぷら かき揚げ カツ丼 トンカツ とんかつ

ごちそうさまでした。

私の近くで小さい子を連れた夫婦が食事をしており、私よりも先に店を出たのですが、私が食後にピアゴ、ウェルシアと続けて立ち寄ったところ、両方の店でこの家族と鉢合わせしたのには少し気まずい思いをしました。

どんどん庵 ピアゴ平針店:愛知県名古屋市天白区平針3丁目101

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)