お食事(麺類のぞく) 広告

【定食・肉野菜】肉米雄一飯店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どこが入口かよく分からない店

2023年9月、名古屋市中区の「肉米雄一飯店」を訪問しました。

11時半頃到着。待ち無し。

どこから入ればいいのかしばらく迷ってしまいました笑。

名古屋市 肉野菜炒め 肉米 大須

一人前と中ライス、あと会員登録の初回特典で二等が当たったので豚汁(中)を。1,130円也。

入店したタイミングもあったのでしょうが、入店してから30分ほど経っての提供となりました。ランチタイムは肉野菜炒めだけの提供なので、ちょっと気になりました。

調理担当の人員が足りていないのかもしれません。飲食はとにかく大変なご時世です。がんばってほしいですね、、、

フロアには私と同年代くらい(?)のおっさんとお姉さんの2名体制。

お姉さんはフード提供時に「当店のご利用は初めてですか」と食べ方を逐一説明しておられたのですが、おっさんに提供された私は何も聞かれず終い。

私から「初めてなんですけど」と聞けばよいだけだったのですが、、、ですよね〜笑。

まあ肉野菜炒めに食べ方もヘチマもないのですが、鉄板をつかむ工具が付属してたり、鉄板が斜めっているのはタレが溜まるようにする他何かあるのか、、、などなど。

提供が遅くなって私が何か文句を垂れるかもしれないと思い、おっさんもちょっと気が引けたのかもしれません。

ちょっとモヤモヤを書いていたら長くなってしまいました。早速いただきましょう!

名古屋市 肉野菜炒め 肉米 大須

オーソドックスな肉野菜炒めかと思います。火の通りやすさと食べやすさのため、キャベツも豚肉も細かめにカットされているのが分かります。うまいです。

ご覧の通りのボリュームで、モリモリといただけます。麦ごはんの量も中サイズとは思えない盛り付け方です。

具だくさんの豚汁は汁の中に豚肉の脂がほどよく溶け込み、濃厚なうまみと温かさが体全体に染み渡っていきます。

卓上の調味料や香辛料もいろいろな種類が用意されており、料理以外にも美味しくいただくための工夫が凝らされています。

名古屋市 肉野菜炒め 肉米 大須

お会計時、お姉さんが対応してくれたのですが、私の提示した名古屋市のプレミアム商品券(紙)のスキャンがうまくいかないようで、「これ使えるやつなんですかね?」と言われてしまいました(笑)。

私はプレミアム商品券の運用について無知ですが、スキャンが必要なのは電子商品券なのでは?

いろいろありましたが、ごちそうさまでした。帰る時も出口がどこなのか一瞬迷ってしまいました。

平日のランチタイムはライスがお安くいただけるので、平日来る機会がありましたらまた訪問したいです。

肉米雄一飯店:愛知県名古屋市中区大須3丁目14−43 第2アメ横ビル 2階

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)