名古屋市-天白区 広告

【中華料理】餃子の王将 天白植田店(4)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こってりラーメン売り切れで空振り〜

2023年10月、名古屋市天白区の「餃子の王将 天白植田店」を訪問しました。

13時50分頃到着。待ちなし。

14時近くですがまだ8割くらい入っています。さすが王将、盛況です。

名古屋市 天白区 餃子の王将 天白植田店 ラーメン

今日は「こってりラーメン」を切望し訪問したのですが、女性店員さんに「こってりラーメンひとつ」と言いかけた刹那、

「アーこってりラーメン売り切れですね〜」と言われてしまいました。

完全に脳内が「こってりラーメン」一択だったので他の選択肢を用意しておらず、店員さんに断って再考。

ここはド定番の「餃子の王将ラーメン」でいいか、と近くにいた別の女性店員さんを呼び、餃子の王将ラーメン、餃子、小ライスをチョイス。1,078円也。

麺も食べたいし餃子も食べたい。麺や餃子で白飯もいきたい。黄金のトライアングルです。

ギリ1,000円越えするので王将ポイントカードも2ポイント付きますよ。

ちなみにこの女性店員さん、たいへんな早口でした。

忙しい接客をこなそうと努力された結果もあるでしょうが、天性の才もあるでしょう。

私の注文を確認したかったのでしょうが、「餃子の王将%$&#’!(“&%’$(#&&&%((#&ですね!」と言われたのですが、全く聞き取れなくてちょっと笑ってしまいました。スミマセン。

名古屋市 天白区 餃子の王将 天白植田店 ラーメン

「餃子の王将ラーメン」は鶏ガラベースを濃厚にした感じで、かと言って鶏白湯というほどドロくありません。

温故と先端の間をいいとこ取りしようとしているのがこのラーメンかもしれません。

チャーシューが3枚載っておりこれだけで白飯いけますね〜。

あと、ワカメスープがついてくるのも嬉しいです。

小ライスを単品で注文しているので付いてくると推察します。

汁物の一種であるラーメンが注文されていれば不要と判断してもよいと思いますが、「なんでワシにはスープが付いてこないんだ!」とクレームをする手合がいるがために、問答無用でスープを付けているのかもしれません。知りませんが。

ごちそうさまでした。

名古屋市 天白区 植田 餃子の王将 中華そば
【中華料理】餃子の王将 天白植田店(3)「忘れられない」と言ってはいるが「昔ながら」とは言ってない(都々逸調で) 2023年10月、名古屋市天白区の「餃子の王将 天白植田店」...
餃子の王将 天白植田店 ラーメン 名古屋市 天白区
【中華料理】餃子の王将 天白植田店(2)毎週水曜日は餃子2人前注文で1人前無料になるクーポンが使える 2023年8月、名古屋市天白区の「餃子の王将 天白植田店」を訪問しました...
名古屋市 天白区 味仙 梅園 餃子の王将 チャーハン 五目ラーメン
【中華料理】餃子の王将 天白植田店餃子の王将 天白植田店 2023年7月、「餃子の王将 天白植田店」を訪問しました。 じつは始めは「味仙 焼山店」に行ったのですが...

餃子の王将 天白植田店:愛知県名古屋市天白区植田西1丁目401 SSビル 1F

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)