名古屋市-中区 広告

【ラーメン・二郎系】ラーメン大 名古屋店(3)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久しぶりのラーメン大。名古屋二郎系の総本山

2024年2月、名古屋市中区の「ラーメン大」を訪問しました。

11時30分到着。待ち8名ほど。

名古屋市 中区 伏見 ラーメン大 二郎系 豚 ニンニク アブラ カラメ

昨年9月以来の訪問。

名古屋に二郎系のお店は数あれど、、、

「ラー大の前に名古屋二郎系なし、ラー大の後に名古屋二郎系なし」

といった圧倒的な安心と信頼があります。

と思いながら、店内から漂う麺やスープを炊くよい香りを楽しんでおりましたところ、すぐ前に並んでいた女性の知り合いと思しき男性がしれっと入ってきたではないか!

代表待ちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おい貴様ら二人、なんか「どこの店行ったあそこの店今度行きたい」とかラーメン談義交わしているけどよお、ラーメン愛好家ならば最低限知っておくべきルールは抑えておけよな。

7、8分ほどで店内から麺量の確認。普通で。

それからほどなくして店員さんから繰り上げワープの宣託を受けることができ、代表待ち2名を飛び越えて先に入店することができました。ヒャッハー!

食券を購入。「普通盛」をチョイス。900円也。

着席即着丼。トッピングはワープの宣託時にコール。ニンニクで。

どーん!ぶびょびょびょほろへらびゃ〜。

名古屋市 中区 伏見 ラーメン大 二郎系 豚 ニンニク アブラ カラメ

よい香りだ、、、

ヤサイとニンニクをスープにひたしつつやっつけながら、麺を底からしっぱり上げるルーチンワーク。

躍り出たのは剛の麺。これがすごく味があってうまいんだよなぁ〜。

名古屋市 中区 伏見 ラーメン大 二郎系 豚 ニンニク アブラ カラメ

ラーメン二郎直系の味とは一線を画す麺とスープではありますが、いわゆる「堀切系」と言われるラーメン大は東京に住んでいたころ通い慣れた味でした。

ワタシが二郎系の味に慣れ親しんだのも「ラーメン大」に名前が変わる直前の「ラーメン二郎 蒲田店」でした(2019年に閉店した二郎JR西口蒲田店とは別)。

ワシワシの剛麺に滋味深いスープ、うまかったです。

名古屋市 中区 伏見 ラーメン大 二郎系 豚 ニンニク アブラ カラメ

ごちそうさまでした。やはりラー大さんは最高です。

名古屋市 ラーメン 二郎系 ラーメン大 ニンニク アブラ
【ラーメン・二郎系】ラーメン大 名古屋店(2)名古屋の二郎系の金字塔 2023年9月、名古屋市中区の「ラーメン大 名古屋店」を訪問しました。 20時ちょっと前に到着。待ち8名...
【ラーメン】ラーメン大 名古屋店
【ラーメン・二郎系】ラーメン大 名古屋店ラーメン大 名古屋店 2020年10月1日 木曜日 ディナー ラーメン大 名古屋店。 普通800円也。野菜ニンニク。 待...

ラーメン大 名古屋店:愛知県名古屋市中区錦2丁目9−6 名和丸の内ビル 1階

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)