名古屋市-中川区 広告

【ラーメン】つけ麺丸和 尾頭橋店(2)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

何度も言うけど、大勝軒ならココですね

2024年2月、名古屋市中川区の「つけ麺丸和 尾頭橋店」を訪問しました。

11時過ぎ到着。待ちなし。店内8割ほどの入り。

名古屋市 中川区 尾頭橋 つけ麺丸和 大勝軒 もりそば 嘉六

入店即食券購入。「嘉六つけ麺」をチョイス。880円也。大盛無料なのでもちろん大盛(茹で前:300㌘)で。

昨年9月以来の訪問。しばらく大勝軒食べておらず禁断症状が出る一歩手前だったので危ないところでした。

名古屋市 中川区 尾頭橋 つけ麺丸和 大勝軒 もりそば 嘉六

着席して9分ほどで着丼。

どーん!びょびょびょびょびょべろろろぼーん。

名古屋市 中川区 尾頭橋 つけ麺丸和 大勝軒 もりそば 嘉六

モチリンコの麺をつけ汁に投じ、ズルズルとすすります。

親の仇のように灼熱に熱い石鍋に注がれたつけ汁!熱い!

たっぷりとした脂身のついた豚さんからにじみ出るアブラが唇にまとわりつきます。麺を食べる醍醐味です。

酸味辛味そして味わいのある塩味。まさしく三位一体の嘉六のスープは名古屋でも東池袋大勝軒の味を楽しめる一品です。

同じ茹で前300㌘の麺量でも二郎系よりもはるかに食べやすく、ペロッといけてしまいます。

名古屋市 中川区 尾頭橋 つけ麺丸和 大勝軒 もりそば 嘉六

東池袋大勝軒のもりそばを食べたいときはやはりココですね。

本店は名古屋市の西端、中川区春田なのですが、ちょっと遠いね、、、

ごちそうさまでした。

丸和 尾頭橋店:愛知県名古屋市中川区尾頭橋1丁目3−8 一光ハイツ尾頭橋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)