旅 その他 中国旅 広告

【中国渡航】観光ビザの受取に行く(2024年2月)

中国ビザ 旅行ビザ 観光ビザ 名古屋ビザセンター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ビザの受取もすごい列だった。ただただ疲弊した。

2024年2月、名古屋市中区の「中国名古屋ビザ申請センター」を訪問しました。

今日の目的は先週申請した観光ビザの受取です。

ビザ申請準備、申請についてはコチラ↓

中国ビザ 旅行ビザ 観光ビザ 名古屋ビザセンター
【中国渡航】観光ビザの申請準備(2024年2月)オンライン申請書の作成がとにかく面倒 どんな準備が必要か 2024年2月、中国の西安に渡航するための観光ビザ取得のため、申請準備を行...
中国旅行 新疆ウイグル自治区 ウルムチ クチャ トルファン 羊 シルクロード イスラム
【中国渡航】観光ビザの申請に行く(2024年2月)名古屋ビザセンターにて中国観光ビザの申請をする 日本だけどこの空間だけ中国。それが名古屋ビザセンター 2024年2月、名古屋市中区の...

申請が受理されて1週間の間なにも連絡がなければ申請OKとなります。

申請日の翌週の同じ曜日以降に受取可能となるわけです。

なお、申請は朝9時から受け付けていますが、受取は正午からとなります。

その日はつけ麺を食ってから受取に向かいました。

名古屋市 中川区 尾頭橋 つけ麺丸和 大勝軒 もりそば 嘉六
【ラーメン】つけ麺丸和 尾頭橋店(2)何度も言うけど、大勝軒ならココですね 2024年2月、名古屋市中川区の「つけ麺丸和 尾頭橋店」を訪問しました。 11時過ぎ到着。...

13時くらいに伏見駅近くにある名古屋ビザセンターに到着。

狭いフロアに人が渦を巻いています。ひどい。写真に撮っておけばよかったですが、気の立った人たちに怒鳴りつけられたら大変ですので控えました。

「人が渦を巻いている」というのは、たったひとつだけのビザ受取の窓口から列が伸びてフロアの四隅で折れ曲がり、まるで渦を巻いているような感じになっているのです。

どうにか最後尾を確認して接続し、1時間ちょっと並んでどうにかビザゲットできました。

途中、後ろに並んでいたサラリーマンのところにその同僚らしき男が来て横入りをする「代表待ち」を目撃してしまい、さらに疲弊しました。

言わば会社を代表して渡航準備しに来ている人間が平気で倫理にもとる行為をするのが信じられませんね。

もしワシの前で代表待ちしやがったら大声出して会社名問い詰めてたからなボケぇ。

話が逸れましたが、ビザ受取の際にはここで料金を支払います。

観光ビザの場合、7,750円でした。痛いっす。

預けておいたパスポートにビザが貼られていることを確認し、これで本日の目的は果たせました。

さあ、渡航までしっかり準備して備えましょう。

中国ビザ申請 名古屋ビザ申請センター:愛知県名古屋市中区錦1丁目5−11 名古屋伊藤忠ビル 4 階

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)