名古屋市-天白区 広告

【ラーメン・中華料理】中華街(3)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は味噌ラーメンとニンニクチャーハンをいただく

2024年4月、名古屋市天白区の「中華街」を訪問しました。

19時40分到着。待ちなし。店内半分ほどの入り。

名古屋市 天白区 中華街 中華料理 味噌ラーメン ニンニクチャーハン 町中華

メニューを激写させていただきました。

名古屋市 天白区 中華街 中華料理 味噌ラーメン ニンニクチャーハン 町中華 名古屋市 天白区 中華街 中華料理 味噌ラーメン ニンニクチャーハン 町中華 名古屋市 天白区 中華街 中華料理 味噌ラーメン ニンニクチャーハン 町中華 名古屋市 天白区 中華街 中華料理 味噌ラーメン ニンニクチャーハン 町中華 名古屋市 天白区 中華街 中華料理 味噌ラーメン ニンニクチャーハン 町中華

「味噌野菜ラーメン」と「スタミナニンニクチャーハン」をチョイス。

1,580円也。

着席から8分ほどで味噌ラーメンが着丼。

どーん!びょんびょんびょんびょんびょんごわごごごごごぶぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ。

名古屋市 天白区 中華街 中華料理 味噌ラーメン ニンニクチャーハン 町中華

さっと軽く炒めた感じの野菜がどれも歯ごたえを心地よく感じながらもアツアツなもので、そこに黄色がかった縮れ麺をほおばる快感を楽しみます。

スープはこれぞ味噌ラーメンといった濃厚さとゴクゴクいけるすっきりした飲みやすさを併せ持った理想的なもの。

4分後にニンニクチャーハンが到着。

ぼーん!びょんどこびょんどこびょんどこべべべべべべべえべぽこぽこぽこぽん

名古屋市 天白区 中華街 中華料理 味噌ラーメン ニンニクチャーハン 町中華

口中と鼻腔にまとわりつくニンニクの香り、匂い、くさみ笑がこたえられませんね。

パラパラというより油が多めでペッチャリといった感じのお米の食感もワタシの好きなタイプです。

「ベッチャリ」じゃなくて「ペッチャリ」。この微妙なニュアンスですね笑

名古屋市 天白区 中華街 中華料理 味噌ラーメン ニンニクチャーハン 町中華

本当はこういうお店でいろんな炒め物をつまみながら腰を据えて飲みたいところですが、1杯がちょっとお高めなのでしがないおっさんには敷居が高いです笑

ごちそうさまでした。

名古屋市 天白区 中華街 ラーメン 餃子 中華料理 ホイコウロウ 回鍋肉 杏仁豆腐
【ラーメン・中華料理】中華街(2)優しい味の回鍋肉を味わう 2023年10月、名古屋市天白区の「中華街」を訪問しました。 12時半頃到着。店内ほぼ満席、カウンター...
名古屋市 天白区 中華料理 中華街  担々麺 チャーハン
【ラーメン・中華料理】中華街鶴舞線原駅すぐの中華屋さん 2023年9月、名古屋市天白区の「中華街」を訪問しました。 鶴舞線原駅の1番出入口を出て環状線(東側...

中華街:愛知県名古屋市天白区原1丁目1616−1

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)