名古屋市-天白区 広告

【ラーメン・二郎系】ラーメン荘 歴史を刻め 八事店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

近所なのでつい足が向きがちになる二郎系

2024年4月、名古屋市天白区の「歴史を刻め 八事店」を訪問しました。

11時半頃到着。待ち15名ほど。(↓の写真は退店時のもの)

名古屋市 天白区 二郎系 ラーメン 歴史を刻め 八事 ニンニク アブラ カラメ

ロットごとの人数分(7名)で並べるように地面に黄色いテープが貼られています。

待機中に店員さんが注文を取りに来ます。

ラーメンの400㌘をチョイス。1,000円也。

400㌘をチョイスすると、

  • 300㌘は食べたことあるか
  • 食べ残しはないように
  • 後にもお客さんがいるので時間かからないように

等の確認・注意を受けますが、自信をもって「大丈夫です」と返答しましょう。

心の中でサムアップもすればなおよろしいですね。

名古屋市 天白区 二郎系 ラーメン 歴史を刻め 八事 ニンニク アブラ カラメ

12時5分に入店、着席。

名古屋市 天白区 二郎系 ラーメン 歴史を刻め 八事 ニンニク アブラ カラメ

9分後に着丼。

トッピングはニンニク有りのヤサイ少なめをコール。

どーん!ぐおごごっごぐおごごっごぐおごごっごぼばばばっばばばあっばぴおっ。

名古屋市 天白区 二郎系 ラーメン 歴史を刻め 八事 ニンニク アブラ カラメ

400㌘を完食すること自体はそれほど苦でないことが分かってきましたが、それなりに急ピッチで食べなくてはいけないのでヤサイは少なめにするのが安全策です。

ヤサイは食べるのにけっこう時間がかかりますからね。

ヤサイからでる水分でスープが薄まることもなくよいかと思います。

バカ盛りにして写真に撮ってエツに入る時代は終わりましたな(えらそう)。

名古屋市 天白区 二郎系 ラーメン 歴史を刻め 八事 ニンニク アブラ カラメ

うまい!

麺はパッツリシコシコな極太縮れ麺。美味しさレベルアップしていますよ!

スープのコクと味わいも前回訪問時よりクッキリしている印象。カタイです。

豚さんもよいホロ具合で口中でホロリと崩れていく食感が気持ちいい。

名古屋市 天白区 二郎系 ラーメン 歴史を刻め 八事 ニンニク アブラ カラメ

10分ほどで完食。

次のロットの人たちの配丼が開始されてなかったので、まだ時間的余裕はありそうです。

なお、昔歴史新栄で汁なし400㌘を完食できずに平謝りで退店した苦い思い出があります。

薄々気づいてはいたのですが、ラーメンはとくに問題なく400㌘を完食できることを併せて考えると、ワタシは汁なしがあんまり好きじゃないのだと思っています笑

名古屋市 天白区 二郎系 ラーメン 歴史を刻め 八事 ニンニク アブラ カラメ

ごちそうさまでした。

名古屋市 天白区 八事 歴史を刻め 二郎系 ラーメン ニンニク アブラ ヤサイ 豚
【ラーメン・二郎系】ラーメン荘 歴史を刻め 八事店名古屋天白に待望の二郎系ラーメン店が! 2024年3月、名古屋市天白区の「歴史を刻め 八事店」を訪問しました。 3月24日にオー...

ラーメン荘 歴史を刻め 八事店:愛知県名古屋市天白区八事山528

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)