名古屋市-天白区 広告

【ラーメン】ラーメン福・島田橋店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラーメン福・島田橋店

2023年6月、「ラーメン福・島田橋店」を訪問しました。

「ラーメン福」は名古屋の誇るご当地ラーメンの代表のひとつです。

個人的には、他県の人におすすめできる名古屋のご当地ラーメンは、好来系とラーメン福であると思っております。

ラーメンとライス小をチョイス。650円+100円也。

ラーメンはもやしマシやネギ増しもできます。ちょっと二郎系っぽいですが、もちろんニンニクやアブラなどのトッピングはありません。

私のクセで、ラーメンは最初によくかき混ぜて麺をむき出しにします。

細麺ですが存在感の感じる麺は、咀嚼すればするほど小麦とスープの旨味が出てくる不思議な食感があります。

これだけでラーメン福のファンになる人は多いと思います。

スープは最初は薄めに見えますが、かき混ぜると底に溜まった醤油ダレと混ざり合ってうまコクスープが浮き上がってくるのが分かります。

薄めの豚骨醤油と言っていいと思いますが、満足できる旨味がじゅうぶんあります。

ライスは小にも関わらず茶碗が大きく食いでのあるもの。添えられたタクアンも嬉しい。

おっさんには麺を大盛りにしなくてもこの組み合わせでじゅうぶん満腹になりました。

ごちそうさまでした。

ラーメン福・島田橋店:名古屋市天白区元八事2-104

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)