名古屋市-熱田区 広告

らぁ麺 あおば

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中川区はいろんなラーメン店があって本当に素晴らしいな、と思えるお店。熱田区だった

2024年4月、名古屋市熱田区の「らぁ麺 あおば」を訪問しました。

19時50分に到着。待ちなし。

が、店内満席につき外の待ち席にて3分ほど待機。

名古屋市中川区 ラーメン らぁ麺 あおば 塩 名古屋市中川区 ラーメン らぁ麺 あおば 塩

カウンター10席ほどでしょうか、割烹小料理屋さんのような(行ったことないが)落ち着きのある店内のお客さんは女性比率が高いです。

じつは近隣の「いえろう」さんで「いえ郎」の麺量:300㌘を完食した後のハシゴであります。ダハハ―!

名古屋市中川区 ラーメン 麺屋いえろう 二郎系 ニンニク
麺屋 いえろうカフェのようなお店でいただく二郎系はなかなかどうしてガッツリ食わせる一杯 2024年4月、名古屋市中川区の「麺屋 いえろう」を訪問しま...

数年前までワタシは中川区に住んでおったので、当時「いえろう」さんや、この「あおば」さんには何度か訪問したことがあり、お世話になっていたお店なのです。

滅多にこちらの方に来なくなった現在では貴重な機会ですのでちょっと無理してハシゴさせていただいた次第。

「塩」をチョイス。

950円也。

ちなみに今回はいただきませんでしたが、「炊き込みご飯」もうまいです。オススメです。

名古屋市中川区 ラーメン らぁ麺 あおば 塩

着席後8分ほどで着丼。

どーん!どんどこどんどこどんどこどこどこどんどこどんどこどんどこどこどこぶばばばぼおおおぴょっ

名古屋市中川区 ラーメン らぁ麺 あおば 塩 名古屋市中川区 ラーメン らぁ麺 あおば 塩

食べるのがもったいないビジュアル。

普段このような淡麗系ラーメンをいただかないので、着丼前から緊張感で背筋が伸びる思いでありました。

名古屋市中川区 ラーメン らぁ麺 あおば 塩

スッキリとした塩スープは二郎系からの連食でありながらゴクゴクいける味わい。

このスープの滋味深さは鍋料理に使ってもバッチリだろうなと感じます。

低温調理された豚さんはベーコンのような見た目ながら脂っぽさは控えめで穏やかな口当たり。クセなくスルッといけます。

あっという間の完食でございます。

名古屋市中川区 ラーメン らぁ麺 あおば 塩

ごちそうさまでした。また機会をみつけて再訪したいですね。

この辺りは熱田区だったんですね笑

らぁ麺 あおば:愛知県名古屋市熱田区切戸町1丁目6

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)