名古屋市-天白区 広告

ラーメン荘 歴史を刻め 八事店(4)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名古屋二郎系の夏の風物詩をいただく

2024年7月、名古屋市天白区の「歴史を刻め 八事店」を訪問しました。

13時到着。待ち20名ほど。

(下の写真は退店後に撮影したものです)

名古屋市天白区 二郎系 ラーメン 歴史を刻め八事 冷やし中華

今日は「冷やし中華」のみの限定営業。

店頭の列はロット単位で区切っており、ワタシは接続時3列目(3ロット目)でしたが、2列目が一人分空いていたため(3列目のワタシの前が全員同一グループ客)、おひとりさまの特権で飛び石ワープに成功。ウヘヘ。

そのまま店員さんの指示で食券購入。

冷やし中華をチョイス。1,200円也。

店員さんから麺量の確認。

300㌘をチョイス。

名古屋市天白区 二郎系 ラーメン 歴史を刻め八事 冷やし中華

到着して30分くらいで入店。

名古屋市天白区 二郎系 ラーメン 歴史を刻め八事 冷やし中華

着席して9分で着丼。冷やし中華はコールなし。

どーん!おひょひょひょひょひょひょひやちゅう

名古屋市天白区 二郎系 ラーメン 歴史を刻め八事 冷やし中華

ざっくり千切られたたっぷりレタスにスパイシーな見た目の揚げ玉と、こってりとしたタレがからんだミンチ肉が載っています。

名古屋市天白区 二郎系 ラーメン 歴史を刻め八事 冷やし中華

たっぷりレタスを少しずつやっつけながら、例によって底の方から麺をしっぱり出します。

ぶっといワシワシの縮れ麺に塩味の効いたゴマダレがからんでいます。ニンニクも少し混ざっていそう。

麺はしっかりと締められてひんやりと冷たく、そこにふんわりとゴマとニンニクの香りが夏にぴったりの食感と風味。

豚さんも固いという感じはなく、冷たくもジューシーな柔らかさ。

名古屋市天白区 二郎系 ラーメン 歴史を刻め八事 冷やし中華

じつのところワタシは二郎系ではラーメン一択で汁なしは普段いただかないので、今回の冷やし中華は夏の風物詩としてまあ食っとくか、程度のノリで訪問したものの、タレまで全部完飲いたしました。うまかったです。

とは言え、年1回でいいかなという感じです笑。

歴史はやっぱりラーメンがうまいです!笑

名古屋市天白区 二郎系 ラーメン 歴史を刻め八事 冷やし中華

ごちそうさまでした。

名古屋市天白区 ラーメン二郎 二郎系 歴史を刻め八事店 ヤサイ ニンニク アブラ カラメ 豚
ラーメン荘 歴史を刻め 八事店(3)身体の調子がいいとラーメンもうまい!健康維持に努めましょう笑 2024年6月、名古屋市天白区の「歴史を刻め 八事店」を訪問しました。 ...
名古屋市 天白区 二郎系 ラーメン 歴史を刻め 八事 ニンニク アブラ カラメ
【ラーメン・二郎系】ラーメン荘 歴史を刻め 八事店(2)近所なのでつい足が向きがちになる二郎系 2024年4月、名古屋市天白区の「歴史を刻め 八事店」を訪問しました。 11時半頃到着。...
名古屋市 天白区 八事 歴史を刻め 二郎系 ラーメン ニンニク アブラ ヤサイ 豚
【ラーメン・二郎系】ラーメン荘 歴史を刻め 八事店名古屋天白に待望の二郎系ラーメン店が! 2024年3月、名古屋市天白区の「歴史を刻め 八事店」を訪問しました。 3月24日にオー...

ラーメン荘 歴史を刻め 八事店:愛知県名古屋市天白区八事山528

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)