お食事(麺類のぞく) 広告

四川料理 華香苑(4)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

客層ほぼ中国人だけど日本人客も温かく迎え入れてくれるガチ中華で酒飲んで食う

2024年8月、名古屋新栄の「四川料理 華香苑」を訪問しました。

18時半到着。待ちなし。

名古屋新栄 中華料理 ガチ中華 大陸系中華 四川料理 白酒 じゃがいも 豚肉

このお店も4回目の訪問となりました。言うまでもなくおすすめガチ中華です。

とりやえず白酒。アルコール度数50度超え。

450円也。

ぐぼおほおおおお・・・

ひと口目はあまりの度数の強さに「ぐわあっ」とクるのですが、ふた口み口と口をつけていると、少しずつ白酒の芳醇さに脳がマヒしてきます笑。

名古屋新栄 中華料理 ガチ中華 大陸系中華 四川料理 白酒 じゃがいも 豚肉

名古屋では貴重な四川料理の達人が腕を振るう厨房。

名古屋新栄 中華料理 ガチ中華 大陸系中華 四川料理 白酒 じゃがいも 豚肉

「ホルモンの四川風炒め」をチョイス。

980円也。

どーん!ほるほるほるほるほるほるしょかつりょう

名古屋新栄 中華料理 ガチ中華 大陸系中華 四川料理 白酒 じゃがいも 豚肉

お肉と玉ねぎとニンニクの芽、そして大量の唐辛子の炒めものです。

お肉はカラッカラに揚げられてから(ヤサイもでしょうが)炒めたもので、食感はカリカリですぐにジュワ~っと肉汁が口中ににじみ出てくる旨味が凝縮されているもの。

すごいです。辛いです。お酒がすすみます。

名古屋新栄 中華料理 ガチ中華 大陸系中華 四川料理 白酒 じゃがいも 豚肉

唐辛子がこんなに使用されています。

名古屋新栄 中華料理 ガチ中華 大陸系中華 四川料理 白酒 じゃがいも 豚肉

白酒のつぎはウーハイ。

430円也。

名古屋新栄 中華料理 ガチ中華 大陸系中華 四川料理 白酒 じゃがいも 豚肉

牛肉とじゃがいもの煮込み。

1,280円也。

名古屋新栄 中華料理 ガチ中華 大陸系中華 四川料理 白酒 じゃがいも 豚肉

引いて撮ってみる。

名古屋新栄 中華料理 ガチ中華 大陸系中華 四川料理 白酒 じゃがいも 豚肉

これは四川料理のメニューのページに載っていましたが、激辛ではなくピリ辛程度なので食べやすいです。

よく煮込まれた牛肉が台湾の「牛肉飯」に近い風味で、肉厚でボリューミーな食感がじゃがいもの無骨な食感とよく合います。

香菜(シャンツァイ:パクチー)がいい仕事してますね〜。

名古屋新栄 中華料理 ガチ中華 大陸系中華 四川料理 白酒 じゃがいも 豚肉

じゃがいもでけっこうお腹が膨れたので主菜はパス。

合計:3,160円也。

ごちそうさまでした。

名古屋新栄 中華料理 ガチ中華 大陸系中華 四川料理 白酒 じゃがいも 豚肉

腹ごなしに千種駅まで歩いて今日はお開きとなりました。

名古屋新栄 中華料理 ガチ中華 大陸系中華 四川料理 白酒 じゃがいも 豚肉
名古屋新栄 中華料理 四川料理 華香苑 ガチ中華 激辛 麻婆豆腐 白酒 夫妻肺片 羊肉串
四川料理 華香苑(3)本場の激辛麻婆豆腐に撃沈する 2024年7月、名古屋新栄の「華香苑 新栄店」を訪問しました。 20時到着。待ちなし。 ...
名古屋市 中区 新栄 四川料理 中華料理 ガチ中華 町中華 大陸系中華 酸菜魚 激辛 白酒 華香苑
【中華料理】四川料理 華香苑(2)高菜の香り豊かなピリ辛スープで白身魚をいただく 2024年2月、名古屋市中区の「四川料理 華香苑」を訪問しました。 19時に到着...
名古屋市 中区 新栄 中華料理 四川料理 華香苑 牛肉の四川風煮込み 水煮牛肉 町中華 ガチ中華
【中華料理】四川料理 華香苑さすが四川料理!辛すぎるけどまた箸が出る! 2024年1月、名古屋市中区の「四川料理 華香苑」を訪問しました。 新栄のライブハウ...

中国四川料理 華香苑 新栄店:愛知県名古屋市中区新栄2丁目12−17 桜マンション 1F

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)