中国のイスラム料理(清真) 広告

【イスラム食堂】蛋炒飯(卵チャーハン)2

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

蛋炒飯(卵チャーハン)

蛋炒飯(卵チャーハン)はイスラム食堂のメニューの中で牛肉麺と並んで安いメニューです。

西安ではだいたい9、10元くらいで食べることができます。170円くらいですね。

イスラム食堂の卵チャーハン
【中国の食】蛋炒飯(卵チャーハン)【中国の食】蛋炒飯(卵チャーハン) これはイスラム食堂で食べられる卵チャーハンです。 わたしはチャーハンなら回族が作るチ...

今回卵チャーハンをいただいたお店は以前牛肉麺を食べに入ったお店です。

当時開店記念で小菜(シャオツァイ、小サラダ)をサービスしていましたが、またサービスしてくれました。いい店だ。

中国の食_西安_牛肉麺
【西安の麺】牛肉麺【西安の麺】牛肉麺 麺の国西安の麺シリーズ!みなさん元気ですか! 日本でも最近ますます存在感を強めていく蘭州牛肉ラーメン、わたし...

家族経営のイスラム食堂の場合、麺担当は旦那さん、炒め物は奥さんの役割と決まっていることが多いです。

この卵チャーハンも奥さんが作っていました。旦那さんはその間スマホでドラマをみてケラケラ笑っていました(笑)

中国料理 炒飯 チャーハン イスラム

以前ご紹介した卵チャーハンよりわたしの好みに近いものです。うまいです。

わたしは油分が多めで、それでいてべチャっとならずに、かといってパラパラでは味気なく、ベチャっとする寸前くらいの炒め加減のものを好みます。この表現でご理解いただけますかどうか。

美味しくいただいていたのですが、卵の殻が混ざっていて時折ジャリっとするのがかなり不快でした。奥さんもうちょっと気を使って欲しかった。

ごちそうさまでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)