ラーメン - 埼玉県 広告

【ラーメン・二郎系】D麺

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

D麺

2022年3月8日 火曜日 ランチ

航空公園近くに二郎系ができたと小耳に挟んだので、小雨ちらつく中、自転車で出かけてみました。

食券を先に購入して列に並びます(こういうの特別な呼び方、スラングがあったと思ったけど何だっけ)。

ラーメン D麺 二郎

このお店は神奈川元住吉にある「豚星」というお店の店員さんが独立したお店のようです。

豚星は二郎系でもかなりの人気店らしく、D麺は開店してまだ1週間で、平日にも関わらずこのような外待ちが出ていることは人気店出身者への期待の表れでありましょう。

行列に接続後(そうだ、「接続」だった)15分ほどで着席、さらに10分弱くらいで着丼。トッピングコールはニンニクアブラで。

デーン。

ラーメン D麺 二郎

迫力満点。これはオリジナル二郎にも勝るとも劣らないルックス。そびえ立つ野菜やアブラを少しずつくずしながら食べ、下に隠れている麺を引きずり出します。

麺もデロい。肉も分厚いのがゴロゴロ入っています。

ラーメン D麺 二郎

スープもしっかり味が出ていてじっくり楽しみたかったですが、麺量多く、麺を食べ終えるので必死で、麺完食時点ですでに満腹で先が続きませんでした。トシです。

航空公園に置いていた自転車に乗って引き上げる途中、行列はさらに伸びておりました。

ラーメン D麺 二郎

帰り道、道に迷ってしまいました。入間飯能方面に戻らなくてはいけないのに「北秋津」と書いた標識を見たときには大いに閉口した次第です。

ラーメン 二郎 つけ麺 まぜそば 汁なし 航空公園 所沢 埼玉 西武新宿線 西武線

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)