ラーメン - 埼玉県 広告

【ラーメン・ラーショ】新ラーメンショップ 狭山店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新ラーメンショップ 狭山店

2022年6月26日 日曜日 ランチ

今日は自転車で狭山市の智光山公園へ。

途中、入間川を通過。

【ラーメン】新ラーメンショップ 狭山店 【ラーメン】新ラーメンショップ 狭山店 【ラーメン】新ラーメンショップ 狭山店

智光山公園近くの団地前に祀られていたお地蔵様。

【ラーメン】新ラーメンショップ 狭山店

智光山公園の菖蒲園。

【ラーメン】新ラーメンショップ 狭山店 【ラーメン】新ラーメンショップ 狭山店

智光山公園には大きな体育館があり、この日は県道の試合が行われていました。

【ラーメン】新ラーメンショップ 狭山店

さて、智光山公園に来た目的は散策というよりも、コレであります。

デーン。

【ラーメン】新ラーメンショップ 狭山店

「新ラーメンショップ 狭山店」。

太古の昔からあるラーメンチェーン。

正午にはまだ間がありましたが、店内はほぼ満員。

食券を買って席につこうとしましたが、空いている席はまだ前のお客さんの器が残っており、着席できません。

厨房は調理をしている男性ひとりのみ。席はカウンター席以外にもテーブル席があるため、食事時はワンオペはキツかろう。

片付け待ちの席の前でボヤーっと立っていると、厨房の男性が気づき、ちょっとお待ち下さいとのこと。これはけっこう待たされそう。

すると、厨房奥の勝手口から店員さんが入ってきました。

が、この茶髪のアンちゃんはマイペースな感じで、仕事には慣れているようだがキビキビさがありません。要領が悪くてもいいので急いでこなそう、という姿勢がいまのこの店内の雰囲気には必要なのです。

ネギ味噌ラーメンと半ライスをチョイス。880円也。

ゆで卵が1個無料サービスがうれしい。

【ラーメン】新ラーメンショップ 狭山店

うん、若い時によく食べていた懐かしい味だ。ライスはスープによくひたしたネギをのせていただく。

魚介豚骨が業界を席巻する以前は、このような「こってり」系のラーメン店が多くあった気がします。

ごちそうさまでした。

新ラーメンショップ 狭山店:埼玉県狭山市下広瀬799-4

ラーショ とんこつ 豚骨 醤油 しょうゆ 塩 しお

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)