名古屋市-天白区 広告

【ラーメン・二郎系】ラーメン元

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラーメン元

2022年4月13日 水曜日 ディナー

二郎中毒が発症し、ゾンビのごとく徒歩で八事方面に。

「ラーメン元」がやってました。これまで訪問するといつも閉まっており、苦々しい思いをしておりましたが、今回晴れて初訪問!

ラーメン元 名古屋 二郎系

中国人のご主人がやっている二郎系は珍しいでしょう。さて、お味の方は。

麺300グラム+豚なんこつをチョイス。900円也。

無料トッピングはニンニクとアブラ。

ラーメン元 名古屋 二郎系 ラーメン元 名古屋 二郎系

麺は二郎系にしては細いが、ワシワシとして咀嚼のしごたえ、スープもよく味、アブラとの相性、レンゲを何度も口に運ばせる力もあります。

豚なんこつはホロリとしたものでやわらかく味もよく染みており、この店のウリのひとつとなっている様子。

厨房の前にはラー油や魚粉などの調味料が揃っているので、いろいろ試すのも楽しいです。

ごちそうさまでした。

店を出て八事のイオンまで歩き、コーヒーを飲んでひと休みしてから、歩いて帰りました。300グラムの麺を食べたことに対するささやかな抵抗。

ラーメン元:愛知県名古屋市天白区八幡山1208 メゾン八事

ラーメン二郎 ニンニク アブラ 野菜 カラメ マシマシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)