名古屋市-天白区 広告

【ラーメン・担々麺】らーめん六弦(むげん)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

らーめん六弦(むげん)

2023年2月16日 木曜日 ディナー

「らーめん六弦」にて醤油らーめんをいただきました。初訪であります。

ラーメン らーめん六弦 名古屋

フリモのクーポンを使って750円→600円也。

担々麺がウリであろうことは、お店の前を通り過ぎたことのある方であれば自ずと知れたことではありますが、クーポンの値引きに目がくらんだ次第です。

ラーメン らーめん六弦 名古屋

よく風味の出ているスープに醤油の濃さと色がマッチしています。麺は中細のじっくりとしたコシのあるもので、大盛り無料ですので食べごたえもあります。

チャーシューも適度にこってりした脂身が憎らしかったです。

お会計時、ポイントカードをいただきました。

ラーメン らーめん六弦 名古屋 ラーメン らーめん六弦 名古屋

店内に渋いエレキギターが飾ってあったことから、お店の「六弦」の名はギター(ギターは弦が6本ある)から採られたのであろうことが分かりました。

ごちそうさまでした。

らーめん六弦:愛知県 名古屋市天白区 八幡山 1218 (名古屋市営地下鉄鶴舞線「塩釜口」駅徒歩2分)

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)