小説・映画・演芸など 広告

【映画】タンポポ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タンポポ

2022年4月24日 日曜日 家で鑑賞。

1985年公開。主演は山崎努、宮本信子。ラーメンウェスタン。

夫の遺したラーメン屋で孤軍奮闘する未亡人。たまたま通りかかったタンクローリーの運転手が店の再興に協力する話。

物語の筋とは無関係にいくつかのサイドストーリーが展開します。

今回初見でしたが、小さいころテレビで途中まで見たことがあったのを思い出しました。

当時家族で見ていて、役所広司が黒田福美のおっぱいに胡椒をかけるシーンで父親がチャンネルを変えてしまった!

長い間あれは何の映画だったのだろうと思っていましたが、この映画だったか!

このように、伊丹十三の映画はほのぼのした主題の映画でも唐突にエロシーンが出てくるので、家族で見る時には注意が必要です。

渡辺謙は若すぎて渡辺謙だと分かりませんでした。

未亡人に言い寄る土建屋役の安岡力也が素晴らしかった。

伊丹十三記念館

マルサの女 ミンボーの女 お葬式 静かな生活 スーパーの女

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)